※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが転勤族の方この先もずっと賃貸暮らしって考えると辛くないで…

旦那さんが転勤族の方この先もずっと賃貸暮らしって考えると辛くないですか?

最近その事ばかり考えてしまって。
お金もそんなに持ってる訳では無いので今の地域では1LDKか2LDK位しかお金出せないです。
首都圏の賃料高めの地域に住んでます

一軒家いいなペット飼いたいなとかこのままずっとこんな暮らしが続くと思うと耐えられるかななんて考えてます。

だからといって一軒家買ったとしても旦那のみ単身なのも辛いです。

お子さんいる方で子供が大きくなっても離れるつもりはなくついて行くよって方はどのくらいいるのでしょうか?
実際にそうされている方のお話も聞きたいです。

さらに更には...旦那の名義義母に貸しているのでこの先35年間ローン組めないと思います。
50代すぎまでどちらにせよと家買えないとか辛いです😭
なんで旦那本気で将来考えずに義母に名義なんて貸すんだよ。。。

当時私はまだ学生だったのもあり名義を貸すと言う意味を知りませんでした。
最近になってやっと理解したからこそ辛いが勝ってます😔

コメント

🫧

全く同じです!名義もです😭
本当にアホですよね、その話で本当にばちばちの喧嘩に何回もなりました😂
今では夫も反省してます。笑

とりあえずしばらくそのせいで
帯同しようと思ってますが
会社の家賃補助ではやっぱり少し手出ししないと全然希望通りにはいかないです😭
子どもが小さい今、お家欲しい欲がすごいです😂
今のところ貯金頑張って少しでも繰り上げ出来るように頑張ってます!
将来とりあえず絶対家買うのと犬は飼うってのは
何としても叶えさせると約束させてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私から35年間家買えなくなるんだよ?と話をしたら少し後悔してました。
    簡単に貸すものでは無いよともう怒りですよね😤

老後の為にも貯金しないと後悔しそうですね。
    老後が心配でなりません🥲
    今更どうする事も出来ないので諦めるしかないですよね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ペットは飼えますよ😊
ただ、1匹だけ&犬なら小型犬のみにした方が良いです!
犬猫いるので毎回住める家探しが大変です…

首都圏だと大変ですよね💦
私は田舎県だけしかまだ行ったことないので、田舎さに嫌気がさします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸にそこまでお金かけられないですーー!!😭💦
    それもあって色々と問題点多すぎます😔
    転勤族なので賃貸暮らしならペットは色々と大変なので諦めてます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸でペット飼うと敷金数ヶ月分?くらいは飛ぶらしいので無理です🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首都圏は特殊なんですかね?
    私も趣味みたいな感じで賃貸物件見てますが、1匹なら割増敷金0~1ヶ月が多いですよ😊
    たまに、ペット飼うと家賃+1万前後とかありますが…😱

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内の物件サラッと見てみましたが敷金2ヶ月分が多かったです🥲

• 1月6日