※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
ココロ・悩み

10wの検診で稽留流産と告げられ、涙が止まらない。家族の健康を祈りながら、手術に頑張る決意。時間が癒してくれることを願う。

辛いので誰かに聞いてほしくて…
10wになり今日検診に行きました
そろそろ母子手帳もらえるかな〜と
楽しみで行ったんですが稽留流産だと言われました
ママリでも何度か見た事のあるもの
同じ方には申し訳ないですがまさか自分が…と
7wで行った検診の数日後には止まっていたんだろうと
その検診の時悪阻がひどく何度も吐く事を伝え
漢方を貰い2.3日で気持ち悪いけど
吐く回数が減るようになりました
今思うと漢方ではなく心拍が
止まっていたのかもしれません
稽留流産は染色体だからお母さんが悪いわけじゃない
母体が何かしたからではないんだよって
優しく言ってもらえましたが涙が止まりません…
お腹の子を含め家族が健康でいられますように
三社参りでお願いした願い事 明ける前にはだめでした
子ども達がいるので悲しくて落ち込んでても
やる事はやらないといけない
私はもっと生きないといけない きっと上の子達が
いなければ私は何も手に付かないくらい病んでた
もうきっと怖くてしばらく妊娠もできないし
妊娠のカテも見ないだろうけど
時間が癒してくれますように…
16日の手術ほんとは自然に出てくるまで
待ちたいけど頑張ります

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も初めての妊娠が稽留流産でした。
それから3人の子供たちに恵まれましたが3人とも産むまでは検診に行くのも怖かったです。
かいじゅーずさんのもとにまた可愛い赤ちゃんが来てくれると信じてます☺️
まだ寒いのでお身体冷やさず無理はされないでくださいね😊

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます
    初めての流産だったし
    出血もなく悪阻もあったので
    心拍確認できてからは
    安心しきってました…
    優しいお言葉に涙が出そうです
    ありがとうございました☺️

    • 1月6日
あかり

私も今日、今さっき稽留流産がわかりました😭
自然排出をまちます!
前回は稽留流産はじめてで、手術したので。
自然排出がいいなぁと思ってます!!

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます
    悲しいですよね…
    私も自然排出を待ちたかったんですが
    たぶん出てこないから
    もう出した方がいいとの事で
    月曜手術になりました😭
    難しいですが無理せず
    前向きに頑張りましょうね😭🧡

    • 1月14日
  • あかり

    あかり

    悲しいです😭
    出てこないってお医者さん、わかるんですね。実は私も月曜日妊婦健診予定してて、心配だから別の産院でみてもらって稽留流産がわかりました。月曜日は流産手術の予定について話しなきゃです。
    稽留流産2回目だから、ちょっとだけ、悲しさに慣れました。無事に産める人、すごいなぁ、、、

    そうですね!
    前向きに頑張りましょう💖

    • 1月14日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    心拍が止まってもう3週間経つから
    可能性は低いみたいです💦
    悪阻もまだ軽くあるので
    手術しましょうって言われました😓
    稽留流産2回目なんですね…
    とてもとても辛いですよね
    私も今回で心拍が確認できたからと
    安心するのは早いなと感じました

    • 1月14日
  • あかり

    あかり

    3週間たつと可能性低くなるんですね。知りませんでした。
    そうなんです。前回は入院してたのでメンタルもボロボロでしたけど、今回は家族と一緒にいられるし。上の子どもと過ごせるのでダメージ少ないです。月曜日、幸せな妊婦さんたちがいる中、産院で流産手術の話しにいくの辛いです😭

    私も心拍確認後、魔の9週をこえられずでした。もう仕方ないですが。高齢で卵子の8割が染色体異常がある状況というのも今日ママリの質問で知りましたし。体外受精とか不妊治療をしなければ授かれないかもしれないと考えつつあります。

    • 1月14日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    入院されてたんですね
    私も子ども達と過ごしてるので
    悲しむ暇もそこまでなく
    育児に追われてます
    明日は泣くかもしれないけど
    帰る頃には笑顔でいられるように
    頑張ろうと思っているところです
    8割が染色体異常…
    私も次男妊娠前
    2人目不妊で悩んでましたが
    8割が、と言われると
    悩んでしまいますよね
    お互い次は妊娠継続できますように🍀

    • 1月15日
  • あかり

    あかり

    手術お疲れ様でした。
    お身体いかがですか?
    お子さん2人に癒されていますでしょうか。

    今日の受診で、私も明後日、掻爬手術になりました。 

    前回の稽留流産は入院後に心拍停止、体力もなくて身体ボロボロだったので。今回はまだましだと思って行ってきました。

    第一子をとりあげてくれた、おじいちゃん先生にみてもらいました。第一子を産んだときは、赤ちゃんがお腹でいなくなるなんて全く考えてなかったし。本当に幸せだったんだなぁと思います。一度でも出産できて良かったと思いました。今日、エコーで小さすぎる赤ちゃん、心拍なしの様子をみても泣かずにいられました。子どもがいて、育児しなきゃな時間があることに感謝です。

    手術後は1週間くらいお休みが必要みたいですが。かいじゅーずさんはどのように過ごすご予定ですか? 

    8割ということは、10回繰り返せば2回くらいは染色体異常がないってことですよね。
    まだまだ妊活がんばります!

    お互いに次は妊娠継続したいですね😊

    • 1月16日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    気持ちお腹と腰が
    痛いくらいで大丈夫です!
    昨日はゴロゴロと
    ほぼ夫に任せて過ごしました
    今日まで夫が休みなので
    家事も程々に休みます
    気持ち的に少し落ち着いて
    きたかなと思ってたんですが
    今日妹の妊娠を知りまた
    落ち込んでいます…😂

    あかりさんは明日なんですね…
    お互い子どもがいて中々
    ゆっくりとはできませんが
    育児する時間に追われながら
    少しでも悲しさが
    紛れるといいですよね

    • 1月17日
  • あかり

    あかり

    お腹と腰に少し痛みがあるんですね。早く良くなりますように!

    ご主人が家事や育児をしてくれたり、お休みだったりして良かったです。私の夫は今日も仕事に行きました😭帰宅したら家事育児やってもらいます。

    手術終わって帰宅しました✨
    やはり前回の稽留流産手術よりはマシでした😃

    妹さん妊娠されたんですね。
    複雑な気持ちになりますよね。私たちは流産後だし。
    お気持ち、すごくわかります😢

    私は職場に同じくらいの週数の妊婦さんがいて。毎日顔を合わせるので、私のお腹の子どもが生きていたら、あんな感じだったんだろうな、って、これからも考えちゃうと思います。

    そうですね!
    育児することで、悲しみが紛れたら良いです☺️
    子どもがいて、良かったです💖

    • 1月18日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    あれからなぜか
    膝と股関節などが痛く
    横になってばかりです😂

    あかりさんの旦那さんは
    お仕事なんですね…
    うちはちょうど休みだったので
    よかったですが大変ですよね…
    手術おつかれさまでした🍀
    できるだけゆっくりできますように

    周りに近い妊婦さんがいると
    もやもやしますよね…
    妹は不妊治療してて
    やっと授かったので
    嬉しいはずなのに中々
    素直に喜べません…💦

    同じ時期に稽留流産した
    あかりさんと話せて
    励ましてもらえて助かりました
    本当にコメント
    ありがとうございます🥰

    • 1月18日
  • あかり

    あかり

    私も今、横になってます。
    膝や股関節にも痛みがくる場合があるんですね💦
    私は食後にクラッとする感じがあって慌てて横になりました。横になって身体を休めるの、大切ですよね。私も早く回復したいです。

    ありがとうございます😭
    できる限り、ゆっくり過ごします!

    妹さん不妊治療だったんですね。私の職場の妊婦さんも不妊治療をされてる方でした🥺
    状況似てます、、、
    私もおめでとうは言えても、これからの日々で色々思いだしちゃいます。言葉で祝えても気持ちは辛いままですよね、、、😭

    私もかいじゅーずさんとお話できて良かったです。自分だけじゃないと思えることで、救われた気がします✨
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
いちご

同じく、、本日流産してしまいました。
出血がひどくなって赤ちゃんが流れてしまったことが自分でもわかりました。
産婦人科で妊婦さんを見るのも辛く今も考えれば涙が止まりませんが、上の子が唯一の救いです。
赤ちゃんが来てくれた意味はなんだったのか、原因は、、?
色んな事を考えてしまいますが、同じ経験をされた方がいると思うと自分だけじゃないんだと励まされました😌
手術、不安ですよね、、
それまでかいじゅーずさんが心穏やかに過ごせますように、、お互いに今は無理せず落ち込むところまで落ち込んで、前を向ける日が来ますように✨

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます
    いちごさんも今日だったんですね…
    診察室でボロ泣き会計待ちで
    涙をこらえるのに必死でした
    全くわからなかったので
    びっくりでしたが出血してしまうと
    頭真っ白になりますよね
    お互い無理せずですね☺️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

初めてコメントします。
私も、順調にいけばもうすぐ9週だったのですが、1/4から出血があり、病院にいったら、赤ちゃん前回の診察の時から育ってないから流産だと思うと言われました。
そして今日の明け方にお腹が痛くなって目覚めて、進行流産?の症状だったと思います。
血の塊がたくさんでて、赤ちゃんもその中にいたんだと思います。
初めての妊娠でした。自分でもびっくりです。まさか自分が流産するなんてと思ってしまいました。
でもこの経験から、命の重さとか、無事に産まれることは奇跡なんだということを、身をもって実感できたと思います。
お子がほしい気持ちも強くなりました!!!
今回の赤ちゃんのことは絶対忘れません。いまは、次の生理が来るのが待ち遠しくて、次に備えて、いろいろ準備しようと思ってます。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます
    同じくらいの週数ですね…
    まさか自分が…ですよね
    びっくりやら悲しいやら
    感情がめちゃくちゃです
    私は今回の流産でまだ次を
    考えるのが怖いんですが
    夫は落ち着いてからでもいいけど
    子どもが3人いるところや
    あかちゃんを見ると
    辛いだろうから早めに3人目を
    作った方がいいんじゃと言われ
    迷っています💦
    お互い無理せず頑張りましょうね☺️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

お互い、乗り越えて頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰      

私も初めての妊娠が稽留流産でした。今日予定日決まるよって日に赤ちゃんの心臓が動いていないことを知りました。現実を受け入れられなくて、見間違えじゃないか。また動くことはないのか。先生に対しても取り乱してしまっていたように思えます。泣いて泣いて泣いて…しばらく何もする気が起きず、こんなに辛いならもう2人で生きていこうと旦那さんが言ってくれました。人間っていうのは1度幸せを知ってしまうと、もう一度味わいたくて、生理を3回見送り再び妊活を始めました。現在2人の母です。乗り超えることは難しいかもしれません。正直今でも思い出します。あの子が私の第1子とも思います。1人じゃダメなことも信じ合えるパートナーとなら立ち向かえるのかもしれません。いつかきっと。

  • はじめてのママリ🔰      

    はじめてのママリ🔰      

    そして、私も手術出だしました。
    出てきてもおかしくない中、
    「まだお母さんといたいのね」助産師さんの言葉にボロ泣きしました。

    • 1月16日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます
    私も予定日決まって母子手帳も…
    って時期だったので
    同じくらいですね
    また心臓が動くことはないのか
    私も同じこと聞きました
    手術をする前にもほんとに
    全く成長していませんか?
    ってしつこいくらい聞いたけど
    やっぱりだめで…

    私もしばらく妊活はできない
    したくないと夫に伝えました
    何度か生理を見送り
    はじめてのママリ🔰さんのような
    気持ちになれたらいいなと思います

    • 1月17日