※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

23週で子宮頸管が短く、安静が難しい状況。検診前で入院も難しい。張り止めはしているが、お腹の状態が心配。どうしたらいいか。

普通に家事とかしてたけど子宮頸管みじかくならなかったかたいますか?
今23週で20週の時頸管が2.6cmしかなく、張り止めでなるべく安静というかんじでした。明日検診なのですが、
上に2人いるため、あと、私のお母さんや義母もしごとがやすめないため、入院はほんとにできません。
でも安静にもできる状態じゃないです。
どうしたらいいでしょうか、、
張り止めはのんでいますが、お腹はあまり張りません
。カチカチにならなきゃはってないんでしょうか

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
娘も息子も切迫早産になりましたが、上にお子様がいると本当に安静にはできませんよね🥲
私の場合ですが、お腹はあまり張りませんでしたが息子の時に頸管長が急激に短くなり25週で入院になってしまいました😔

子宮頸管を縛る手術も提案されていませんか🥺?

• あ

どのくらいみじかくなりましたか?

2りめも切迫早産で入院して、体質といわれました、、、

できれば縛ってほしいのですが、なにもいわれません。

• 1月6日
  • ちむちむ

ちむちむ

息子の時は18週6cm、21週3cm、25週1.7cmでした🥲
    体質だと普通の方よりも短くなりやすいですよね😔私も体質だと言われました😔💦💦

今から縛るとなるとリスクもありますが、入院が絶対にできないとなると先生にお願いできないか聞いてみてもいいと思います😭

• 1月6日
  • あ

丁寧にありがとうございます。一応、2.5になったら、でかい病院に移動らしいです。

旦那も休みを取りすぎるとクビみたいな、会社なので、あてにならず、、、

何週で生まれましたか?

• 1月6日
  • ちむちむ

ちむちむ

いえいえ☺️!そうなんですね🥲私もお世話になっていた個人病院で即入院後、悪化して2日で大学病院に搬送されました😔
    搬送時は頸管長1.3cmでした💦

旦那様もお休みとれないのは大変ですね...。お子様を見てくださる方が誰もいないと入院は絶対に避けたいですね😔

息子は37週で生まれました!!

• 1月6日