※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で離乳食をあげる理由について知りたいです。家であげるべきか悩んでいます。

2回食、お出かけ時の離乳食について外でもあげる派と、時間をずらして家であげるかスキップする派?がいると思うのですが、外であげなきゃいけないケースってどんな理由がありますか?無知なので知りたいです!

今は気分でBF持って行ったり、時間ずらしたりしているんですが、よくよく考えたらBF持って行ってもどうせミルクあげなきゃだし、三回食になるまでは絶対この時間!と決めてあげなきゃいけないものなのかなぁと🤔

コメント

🫶🏻

基本持っていかないですが、お昼外食する時などはBF持ってったり頼んだりして一緒にあげてるくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一緒にご飯を楽しむためにって感じですかね😳?

    • 1月6日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私達が食べてる姿を見るとすんごいまんままんまって食べたそうに口パクパク騒いで暴れちゃうのでそのためにもですし、家だと離乳食あげるからとかその他もろもろあり家族3人同じ時間に食事が中々出来ないので外出先だけでも一緒に楽しむって感じです🥰🥰

    • 1月6日
☺︎

1回目のごはん(朝食?)をあまり食べなかった時とかですかね?🤔
うちは2人いますが、どちらのときもBF持って行かず、授乳でごまかしてました!笑
BFを外で食べるのは3回食になってからだったかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    私も手間考えたら授乳だけで済ませたいので、、笑
    3回食になるまではゆるくやっていこうと思います🙋‍♀️

    • 1月6日