※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

初産で病院では旦那さんが面会できず、迷っています。旦那さんは家待機か病院待機か。コロナ禍でどうしていたか教えてください。

初産なのですが、病院自体が面会も立ち会いもできません

産後に(産まれた直後でも可)旦那さんならすごく短い時間で
面会ができるみたいなのですが、立ち会いができないので
旦那さんには家にいてもらうか、病院で待っていてもらうのか
とても迷っています、、、💧家から病院までは10分くらいです
なので産まれてすぐ連絡する感じなのかなぁと思っています

コロナ禍の出産でみなさんは旦那さんはどのように行動してもらってましたか?

コメント

もちもち

ウチは破水で前日から入院だったのですが、
同じく立ち会いは無理で産後に少しだけ会えるって感じで
病院の先生が娘が生まれてから連絡してくれてました!!

その後すぐに来てくれたんですが、
私の出血が多くて数時間後に面会になりましたが、
何事も無ければすぐに会えると思うので
産まれてからの連絡でも十分かと思います☺️

産後お母さんも疲れてますし、
母乳あげたり色々処置したりで
なんだかんだ時間掛かりますし☺️

自宅は1時間くらいかかるので5分の実家で産まれるまで待ってもらってました😊私は出てくる30分~1時間前から立ち会い出来たので、陣痛1分間隔もないなか電話させられました😂

はじめてのママリ🔰

10分なら十分間に合うと思います😊
生まれてすぐ会えるわけではなくママも赤ちゃんもいろんな処置があるので!

ママリ

1人目の時、コロナが流行り始めた頃で、立会いも面会もできませんでした😅
旦那は自宅で待機、というか帰って下さいと病院から言われたと思います!
出産後、当日なら5〜10分程度旦那が赤ちゃんと面会できると言われましたが、抱っこできる訳でもなく遠くから眺めるだけだったそうです💦
どのような面会になるかは病院にもよると思いますが😅💦

ご自宅が近いのであれば、直ぐに病院来れますし、自宅で待機してもらうでいいのではないでしょうか?😌

ままり

私が出産した産院は陣痛中は立会いOKだったので、それ以外は部屋(個室)で待機でした!

ままり

うちの病院は立ち会い可でしたが、ギリギリになってからでないと入っちゃダメ、まだ産院に呼ばないで、と言われ
移動時間等逆算して、出てくる1時間前に旦那に連絡、旦那到着から10分くらいで出産しました。

ご自宅が近いなら、いつでも出れるよう準備した状態で生まれてからすぐ連絡でも大丈夫だと思いますよ☺️