※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鉄棒ができない。小学校入学前に公園で練習したほうがいいでしょうか?

年長の息子ですが、うんていや鉄棒ができません。
保育園や幼稚園ではやっていません。
4月から小学校ですると思うのですが、いまのうちに公園などで練習したほうがいいでしょうか?🤔

コメント

ママリ

年中ですが娘もできません😂
あんまり運動得意ではなさそうなので無理してわざわざ練習は考えてないです!遊びの中でできそうな時(うんていで遊び出したとか)にちょっとこうやってみなよーって言ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と遊びの中でするくらいでいいですかね🥹
    もうできている子がいて焦ってました💦

• 1月6日
りり

公園にあれば経験だけさせて、やる気になれば教えてあげるのでいいですよ😊

園ではやってないことを小学校ではたくさんやりますし、運動に限らずピアニカや勉強、配膳など初めてやる子も多いです💭
できないから教えてもらうのが学校なので、できないからといって焦らなくて大丈夫!
やる気があれば練習して、やる気がおきなかったら無理にしないでくださいね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はあまりやる気にならず…無理にしなくていいですかね🥹
    ピアニカもしたことがないと思います💦確かに小学校で初めて色々学びますよね🤔✨

• 1月6日
晴日ママ

うちの長男
保育園でやってたけど逆上がり出来ないまま1年生になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないままでも大丈夫そうですね!息子はやろうともせずです😅
    焦らず見守ろうと思います✨

• 1月6日