※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供3人と主人がいる。実母は近所に住んでおり、長男が生まれてから毎日助けてもらっている。甘えすぎているか心配。

3人子供がいます。長男6歳、次男3歳、長女1歳。主人もいます。
実母は近所に住んでます。
長男が産まれてから、この6年毎日、来てもらってます。
母がいなきゃ子供産もうと思わなかったです。
でもそれって、甘えすぎてますよね💦
近所の方々にも、変に思われてないか急に不安になってきました。

コメント

ルリ

甘えられる環境、親なら存分に甘えたらいいと思います!✨

私は実家遠方なので羨ましいです…!
お子さん3人を1人で見るのは大変ですもの。
お母さんだって、嫌だったら6年毎日来ないですよ。
多分娘のままりさん、そしてお孫さん3人のことが本当に大好きでお世話するのも嬉しいんじゃないかなと思います🎶

頼れるとこ頼っていきましょう🎶

ママリ

色んなやり方や家族の形があるので、お母さんが負担なくやっていて、いざお母さんが何かしらで来れなくなった時に自分で3人見れるのであれば全然ありだと思います😊

うちはさすがに毎日は来ないですが、旦那が激務でいないので実家から車で5~10分の距離に住んでいて、何かあるときに頼るのは両親ですし、預かってもらったりとかよくします!

はじめてのママリ🔰

お母さんが体力的にかなり無理しているとか、お母さんが毎日いるのでご主人の居場所がなく嫌がっているとかでなければ全然問題ないと思いました😊

よそのお宅と比べなくてもいいと思います😊
お子さんたちもおばあちゃんに会えるの嬉しいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

毎日来てもらっても誰にも迷惑かけてないし、はじめてままりさんとお母様がお互いそれでいいなら何も問題ないと思います😄私は頼れる人が近くにいないのですが、もし頼れる人がいるならバンバン頼ります😂

毎日来てても喧嘩にならない実母さんがいらっしゃることが羨ましいです。

育て方、考え方、躾の違いでわたしは親に頼りたくありません、、
そんな素敵な母さんがいるなら頼りたいですー🥰

甘えすぎだと思いますが、それはままりさんの自由ですし、実母さんが良いなら良いのでは?

それで迷惑してる人がいるなら考えた方がいいと思いますけど。(他の兄弟姉妹が頼りたいのに頼れないとか、頼ってるくせに親の老後は兄弟任せで義姉妹に不快な思いさせてるなどなど)