※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

発熱が続き、病院に行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

普段あまり病院にかからないのでアドバイスお願いします😭

昨日の夕方から発熱し39.6°でした!
今朝起きたら少し下がっていたものの機嫌も悪く
ぐったり、食欲はほぼなし。
水分は摂れています!
ただ今熱を測ったら40.2°でした💦💦

病院に行っても解熱剤を出されるだけだろうし
お正月休み明けで混んでること考えると家でゆっくりさせてあげた方がいいのかなと思うのですが。

普段あまりは病院にかからないお母さんのアドバイスがあればお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も病院行って他の病気もらってくるのが嫌であまり行かないのですが
今はコロナも流行ってますし、インフルエンザの可能性もあるので40℃もあるなら1度受診した方が安心かなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

発熱だけで水分が摂れている、意識もハッキリしているなら様子を見ても良いかもしれせんが、コロナやインフルも流行っていることを考えると、のんのさんが今妊娠39週であるならば、病院で検査を受けるべきかなと思いました🤔

いつ出産になってもおかしくない時期ですが、コロナの濃厚接触者にあたると、出産先の病院の対応も変わってくると思うので💦

はじめてのママリ🔰

普段あまり病院に行かないですが熱が40度あって食欲ほぼなしなら、一度病院に電話しお薬もらいに連れていきます😣

はじめてのママリ🔰

普段行かないにしても40度超えはさすがに診察行きます。

3-613&7-113

コロナやインフルの検査される可能性もあると思います。

解熱剤は手元にありますか?

普段は、私も病院行きませんがさすがに39後半や40出したなら即行きます。

みみ

みなさんまとめて返信失礼します🙏

40°越え、ぐったり具合、夜寝る時も不安だったので病院に連絡して至急行ってきました!!
みなさんアドバイスありがとうございました😫‼️