※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で熱があると言われたが、自宅で測ったら37.6度。病院へ行くべきか、明日熱がなければ大丈夫か悩んでいる。保育園の対応に不満も。

相談と愚痴です💦

今日の朝36.6だったので
保育園に連れて行ったのですが、保育園に迎えに行った際に熱が37.9とか38.1とかあったらしくコロナもまだ流行っているので一応病院でみてもらった方が…と言われ、家に着いてもう一度測ったら37.6だったのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
咳も鼻水もなく
明日も熱無ければ様子見で大丈夫ですかね?
なんか保育園で1人熱に対して厳しい先生が居て少しでも熱が高いとお呼び出しされたり病院で見てもらって下さいと言われたりしてちょっと
嫌な気分になりました💦
今日なんてコロナもまだ流行っているので37.5でもお呼び出しするかもしれないですと言われてしまい、そんぐらいの熱で呼び出しされたらまともに仕事出来ないじゃんと思い納得いかないです💦

コメント

はじめてのママリ

うちの園もそんな感じです!
熱があれば病院へ行き、検査もしてもらいます😂

コロナでなくても解熱後24時間は自宅療養なので、熱があれば必然的に次の日は休みです!
めちゃめちゃ仕事休んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは一時保育ですけど、やっぱりコロナ禍になって37.5度越えたら呼び出し絶対、出来れば病院にってなったそうです💦(以前は38度までは場合よっては園で様子見してたそうです)
上の子の通うこども園だと37度越えたら連絡ありますし(時間によってはお迎えになる)、今の時期はもう仕方ないんだと思います😭

取り敢えず様子見で、明日の熱がなければそのまま受診しなくても良いんじゃないかなと思います。

ゆでたまご

うちの園もコロナ流行ってから37.5℃で呼び出し→早退確実で、解熱後24時間経たないと登園出来ません😱💦

仕方ないとは分かっていても、ホント仕事にならないですよね😢

熱落ち着いていて、他に症状ないなら病院受診せず、お家で様子見で良いと思いますよ〜👌✨
病院行って逆に病気もらってきても嫌ですし😭