※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥♡❥pooh chan❥♡❥
お金・保険

1歳の娘の学資保険で悩んでいます。明治安田生命とかんぽ生命、どちらが良いでしょうか。

ちょっと遅いですが、1歳の娘を学資保険に入れたいのですが
明治安田生命かかんぽ生命かで悩んでいます。

学資保険に詳しい方 どちらが良いか、差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

love_snoopy_3

明治安田生命とかんぽですね。
かんぽは率が低いですよね。
今一番率がいいのはソニーかな?(掛け金にもよりますが)

かんぽは物にもよりますが、学資というより保険を兼ねているような損をするものが多いですね。
基本かんぽは今の時代はよくないですよ。昔はとても良かったのですが…

それと世帯主が亡くなった場合のこちらの支払いや、商品のその後の扱いも物により大きく異なります。
世帯主亡くなったら支払いをしなくても済むもので、そこから後の本来払うはずだった額は保険が補ってくれる物がいいですよ!
あとは受け取れるタイミングですね。
大学とかだと10月だったかな、11月だったかな?早く決まれば高校3年のその月には入学金諸々一気に支払いが必要となります。
大学入学も頭に入れられているのでしたら、そのお金を別に準備出来るのでしたらいいですが、もし難しそうだと思われるならその点は外すと厳しいですよ。
中学、高校の受験の有無にもよりますが、満期の時だけでなく、そこら辺の支払いのことやその場合の率なども計算されたらいいと思います。

私も最近、住宅ローンを組むにあたって保険の見直しをしたのですが、途中引き出しの出来ない積み立ての保険を解約することになってしまいました。当然元金割れです。
医療保険やガン保険は加入済みですか?家を買えば火災保険や団体信用保険、車を買ったら自動車保険に入ることになりますし、学資に注ぎ込み過ぎて必要な保険に入れないというのは本末転倒です。
そうゆうのも計算した上で加入しないと我が家のようになってしまうのでお気をつけ下さい(;_;)
保険屋さんは当然進めてきますが、子供が産まれたら学資というのは景気の良かった昔の話です。今は利率(増える額)も低いので返戻率が100越えるのも遅いし、子供の大学進学の時に解約しても微々たる金額しか増えませんので、本当に必要かじっくり考えてから加入した方がいいですよ。絶対に最後まで払い続けられるなら学資の方が良いですし、心配なら教育資金用の通帳にコツコツ貯めるのもありだと思います。
保険を選ぶときは利率もそうですが、払い済みや減額が出来るかどうかも視野に入れるといいですよ。
明治安田生命とかんぽ生命の比較の質問なのに話が外れてすみません。同じ失敗をして欲しくなかったので。

❥♡❥pooh chan❥♡❥

ありがとうございます^^
是非とも参考にさせて下さい^^