※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の右頬に青あざができた。転んだりぶつかったりするのでその痣か、鉛筆で遊んでいるので芯の色か心配。太田母斑の可能性も。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘です。
2日前ほどから、右頬あたりに青あざが出来ました。
突然だったので、生まれつきではありません。

歩き始めでよく転んだりぶつかったりするので、その痣でしょうか。
もしくは、お兄ちゃんの鉛筆が好きで目を離すと触ってたりするので、芯の色でしょうか。(鉛筆の芯の色は消えにくいと聞くので心配です‥)
太田母斑の可能性もありますか?

同じような境遇の方がいればアドバイスください。

コメント

いきなりできたなら痣だと思います💦うちの子もよくぶつけたりするので同じような痣ができます😢

ミッフィ

下の子がいつのまにかあざになってたことありました!多分転んでどこかにぶつけたんだと思います💦

• 🔰

🔰

やはりそうなんですかね💦本当よく転んで泣いてるので。。😅早く消えることを願います。

• 1月7日
ガラピコ

うちの子も8ヶ月で急に同じようなあざみたいのが出来ました。
その後なおりましか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。1歳半の娘にも同じようなあざが顔に突然現れました。その後どうなりましたでしょうか?教えていただけると嬉しいです🥺

• 4月23日