※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園年少さんのお子さんがいる方への質問です。年少から入園したお子さんの幼稚園生活について教えてください。

幼稚園年少さんのお子さんがいらっしゃる方!

お子さんは入園してから幼稚園毎日楽しそうですか?

うちの娘は7月生まれなので、年少から入ると3歳8ヶ月くらいで入園になるんですが3歳8ヶ月だと幼稚園でのルールや友達との関わりも割とわかってきてるんでしょうか?

今はまだ2歳4ヶ月のため、ダメだよって言っても、やめてねって言ってもすんなりやめられるってわけじゃなく聞いてくれる時と聞かない時とあるし
友達と遊んでも、譲れる時や待てる時もあれば、奪い取ってしまう時もあるし、逆に奪われたらすぐ泣くしって感じなので
3歳8ヶ月頃にはどのくらい変わってるのか未知の世界でして…それなら年中から入れた方がもっと意思疎通もできて楽しめるんじゃないかとか考えていて…

年少さんから入園したお子さん達は、毎日幼稚園どんな感じでしょうか?🥲教えてください!

コメント

めちゃくちゃ楽しそうですよ😊
毎日お友達の話を聞かされます(笑)

幼稚園にいる時はとても聞き分けのいい子を演じてる様です😊

もこもこにゃんこ

うちの子は満3歳クラスから入園しましたが、楽しく通ってましたよ😊
もちろんまだ完璧に言う事聞けないですし、思う通りに出来ず泣く事もありましたけどね💦
お友達とも遊んでましたよ。
関わり方もそこで学んでいくと思います。
2、3歳の時って幼稚園児がすごく大きくしっかりてる様に感じますよね〜。
気づいたら成長してて、こんなに大きくなってる💦って思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

7月生まれの年少の娘がいます🙋‍♀️
先生もお友達のことも大好きで毎日楽しく通ってます😃

はじめてのママリ🔰

年長ですが、同じ7月生まれです
コロナで入園が6月になり、分散登園で1日おきだし、クラスの半分しかいませんでした
とりあえず毎日楽しそうでしたよ〜
何回かはママと離れたくなーい!ってバス見ると泣いてましたが、帰りはルンルンでした
園ではしっかりしたりする子が多いですよ
わかってなくても、大丈夫です
やられたり、やってしまったりしながら成長していきますし、先生もフォローしてくれますよ
今はイヤイヤ期もあると思うので、それがぬけたらしっかりしたりもします
いろいろ気になるなら、あまり勉強!団体行動!って幼稚園よりはのびのび遊んで〜みたいな幼稚園を選ぶといいと思います

はじめてのママリ

まとめてのお返事で失礼します。
お子さんが楽しく幼稚園に通ってると聞いて安心しました!うまくいかず嫌いになったら…と不安でしたが、子供は親が思うほどしっかりしてるみたいですね🥹✨
失敗して、喧嘩して、泣いて、どんどん学んで成長する事も大切ですね!
コメントありがとうございました👏!

はじめてのママリ🔰

息子は3月生まれの早生まれなので
3歳1ヶ月で年少さん入園でした。
なので座って先生の話聞いたり、工作したりは
集中出来る時間が短く、
立ち歩いたりしてしまうようでした💦
ですが3歳9ヶ月の今は
運動会や発表会では輪を乱す事無く
完璧にこなしてましたし
仲良しのお友達が出来てたりして
毎日楽しそうに幼稚園通ってます😊
集団生活って成長が凄いのです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

集団生活って、やはり大切なんですね🥹✨
    うちの子も立ち歩いたり、言われたことできなかったりするんじゃないかと不安でしたが、それもきっと本人が学んでいくことなんですね!
    ありがとうございます✨✨

• 1月6日