※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

助けてください🥹!主人がちょっと体調悪かったので、子どもの7倍粥つくる…

助けてください🥹!!
主人がちょっと体調悪かったので、子どもの7倍粥つくるのと一緒にお粥作ろ〜って炊飯器で2合分お粥炊いたのですが💭

主人も寝ちゃって4時間くらい忘れてたら、お粥なのかお米なのか餅なのか分からないものが大量に出来ちゃいました😂😭
もしかして水も少なかったのか、、笑

よく考えたら、お粥って作って割とすぐ食べないとダメでしたよね😫

私が元々料理とか出来ないのにノリで変なことやっちゃいました🥹💦
これ、捨てるのもったいないんですけど美味しくなる方法ないですか、、😭

コメント

ままり

ものすごい水を吸ったお米?ってことでしょうか!
私ならさらにお出汁なりなんなり水分入れてとても柔らかいおかゆor雑炊として食べます🤣

はじめてのママリ🔰

おかゆ 残りで検索するといろいろ出てきましたよ!
うちはホームベーカリーあるので、小麦と混ぜてお米パンにすると思います✨

ママリ

雑炊が無難かもですね。
出汁が美味しい具材と一緒に煮込んじゃいましょう😋

はじめてのママリ🔰

私はトマト缶とチーズ更に足してリゾット風に仕上げました。
コ。

ぷー

私ならおじやにするかもです!2合分のおかゆってかなり量ありそうですね!