※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

現在32wで頸管長が短く、ウテメリンを6錠に増やしました。子宮口は閉じています。同様の経験をした方、教えてください。

切迫早産、頸管長が短いと言われています。
19wから頸管長が短く、張り止めを飲み自宅安静をしており、頸管長は長くなったり短くなったりを繰り返しています。
現在32wなのですが、今までで1番短く24mmでした。
ウテメリンは4錠だったのですが、6錠に増えました。
子宮口は閉じているそうです。
同じような方いますか?
経験談あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じく頚管長が短く、自宅安静してます。

29wで10mm、31wで17mm、
32wで20mmでした(>_<;)

ですが、内服等ないです。。

2人目から切迫体質ですが、
なんとか正期産までもってます。

  • ママ

    ママ

    32w同じですね👶🏻!

    29wで10mmだったんですか😨💦
    それで内服や入院等なく正期産まで凄いです...🥹
    やはり体質もありますよね...
    私も正期産まで持ちますように!!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

29週から切迫で自宅安静していました。頸管長は20mm前後で同じく子宮口は閉じていました。
横になって休めばお腹の張りは落ちついたので、張り止めの薬は飲みませんでしたが頸管長も短くなりませんでした。

39w2d、子宮口を開く処置をしても陣痛が来ず
39w3d、促進剤で陣痛を起こして出産しました!

  • ママ

    ママ

    私も横になれば張りは落ち着く感じです!
    張り止め飲まないこともあるんですね😲
    それでも陣痛来ず促進剤ってこともあるなんて、全然どうなるか分からないですね...😨💦

    • 1月6日
mama

1人目の時ですが、
26wで頸管23㎜で自宅安静、
31wで13㎜で子宮口1㎝開いてて入院してました!
35wで頸管18㎜、子宮口1㎝開いたまま退院しましたが37wまでもちました(*´-`)!

  • ママ

    ママ

    35wで18mm子宮口1センチ開いてても37wまで持ってくれたんですね!🥺🥺
    私も正期産まで頑張ってほしいです...🥲

    • 1月6日
ママリ

21wで子宮頸管5㎜で28wまで入院し
28週で19㎜に回復したから帰って良いよーと言われたものの
30wで17㎜になり再入院
32wで4.7㎜でしたが、子宮縫縮術してるし帰って良いよーと言われ

明後日で34週迎えます🤗
昨日の診察でも変わらず4㎜前後でした苦笑

ウテメリンは4錠服用中で、張っても痛くない。規則的に張ってないなら気にしなくて良いと言われています

  • ママ

    ママ

    34wで4.7mmなんですね🥶!
    でも短くても、縫縮術してるなら出てくることはないんですかね??無力症ですか??

    私は原因不明で短くなってるので、怖いです🥲体質かな、、、。
    張りはありますが、痛みは無いですし、規則的ではもちろん無いので、そこまで気にしなくて大丈夫ですかね😨

    • 1月7日