※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

実父が、私の旦那さんから新年の挨拶が遅かったのと電話でなくLINEだっ…

実父が、私の旦那さんから新年の挨拶が遅かったのと電話でなくLINEだったのがきにくわなかったようで
弟にお嫁さんのお父さんにLINEで挨拶とかするような将来そんな風になるなよって言ってきたらしく、、、

この場合改めてでも旦那さんにお願いして電話するべきでしょうか?

こちらが非常識なのかしれませんし、言い訳になるかもですが
遅れてしまったのは年末年始で出産入院があり書類のこととかバタバタして退院後は慣れない育児に追われてしまいなかなかになっていました
実際、元旦は私自身は入院中で実家の家族LINEに明けましておめでとうを入れて電話して直接父には言えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😅
うちのほうが非常識かもしれませんが
新年の挨拶なんてしてませんよ😅
LINEも電話もなし、言い訳するなら仕事でした。
8日に祖父母の家に集まる話もありましたが、夫が体調崩したのでそれも行かないことにしました😂

• s

s

そうなんですね!
    もう何かにつけて言ってくるので疲れます😂
    しかも直接じゃなく大抵母か弟から聞きます😂
    新生児期で毎日今色々としんどいのにさらにしんどいです😅

• 1月6日
おさかなりんご

挨拶大事だと思いますが
「将来あんな風に〜」って他の人にまで言うかな?と思いました🤦‍♀️

陰で言わずに直接言ってよ!って思っちゃいますね....

理由もちゃんとありますし
このまま何もしないのはモヤモヤしそうなので
理由を説明して挨拶をLINEで済ませたことを電話、もしくは直接会って話すといいかもしれませんね🥲

• s

s

そうなんです。。
    いつもその時には言わず後から言ってきたり、父が言っていたことを誰伝えに私が聞いたりで😞

そうですね、私から父に電話して話してみます。
    直接はまだ子どもも産まれて2週間もたたないので実家には1ヶ月たつくらいまでは帰れないですし、私の両親がこっちへ来てくれるのもいつか分からないので🥲

• 1月6日
Min.再登録

その状況なら夫には伝えず自分が父親と話をします。

〇〇さんは自分と子供の入退院や産後の育児でバタバタしている中(嘘でも)「私が」LINEで良いよと伝えてしまった。そこは電話で挨拶をする様に言わなかった私の落ち度です。すみません。
ただ言い訳に聞こえるかも知れませんが初めての子供の出産で2人とも手探りの中必死で生活している中の不義理に対し、そんな言い方をされるのは凄く悲しいですと。

• s

s

確かに私自身が話をした方がいいかもしれません。
    話してみます🥲

• 1月6日
ひろ

それはさすがに旦那さんが可哀想に思います…
お父さんも連絡して無いわけじゃないし、娘が出産だってわかってるのにちょっと…ですよね💦
父にそんなこと言われたら、出産で大変だったんだからそれどころじゃないわ!って娘の自分が言い返します😅

• s

s

そうなんですよ、、
    大事な事かもしれないですけど、状況も考えてほしいです🥲

• 1月6日
ぱくぱく

新年の挨拶 わざわざ電話しなきゃダメなんですねー!うちは気にしないですし 出産あったから尚更です😂
旦那様が気の毒に思います、、、
私なら自分で父に連絡して「それくらいのことで」って話つけますけどね😭💪

• s

s

そうなんです、、
    でも私も今回は家族に対して家族LINEでしかしてないですし忙しかったのだから仕方ないと思って欲しかったです🥲
    多分結婚して初めての新年だったこともあって余計なんだと思います🥲
    出産の後の無事に産まれた報告も旦那さんがとりあえず電話で母にしてくれたんですけど、それも自分(父)にもしてほしかったとかも言ってたらしくて😞

• 1月6日
ままり

旦那さんにはいわないですね💦
陰でそんなふうに言われてるの知ったら今後の付き合いに影響でそうなので😣

お父さんには自分からフォロー入れておいて、来年からは直接、もしくは電話で一緒に挨拶すればいいかなと思います🤔

• s

s

そうですよね💦
    ただもう結婚の時点から授かり婚だったので結婚の挨拶の時点で色々と旦那さんは父から言われてて😞

そうですよね🥲

• 1月6日
まる

旦那さんには言わなくていいかなと思います💦
お父さんはそういうの気にするタイプなのですかね?
旦那さんの事良く思ってない??

非常識となるとうちはもっと非常識ですよ😂お互い相手の親に挨拶の連絡などした事ないですし、元々地元で結婚したのもありいつでも行けるのですが、今年は年始に夫の方が旅行に行くとのことでまだ会ってもないです、もう帰ってきてますが笑

• s

s

ですね💦
    気にするタイプなんです、、
    一応結婚は許してくれましたがお付き合いしてる時から結婚の意思はあったもののきっかけが妊娠で授かり婚だったので挨拶の時から挨拶と謝罪が遅いだのなんだの相当私自身も旦那さんに対しても否定的な事言われたのであんまり良くは思ってないのかもしれません。

そうなんですね!
    それぞれで色々ですよね🥹

• 1月6日