※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

生活費や貯金について悩んでいます。旦那からの生活費で貯金が難しいため、25万円で10万貯金は無理だと感じています。同じような状況の方の貯金額を知りたいです。

やっぱり自分も働いてないとなかなか生活が厳しいです😖
旦那は微々たる金やん。って言うけど、自分の給料10万ちょいあるかないかでこんなにも違うんだよなぁ…
お金の事考えると心に余裕がなくなるし
お金=引かれる分ばーっかり考えて通帳と睨めっこ😩
睨めっこして増えてくれたらずーっと通帳見てるんだけどなー😂

旦那がくれる生活費で何とかして、今まで通り10万貯金したいけど25万の生活費で10万貯金はどう計算しても無理だから最低でも5万!頑張ろう😫!

参考までに。
25万くらい旦那さんからもらって生活してる方、どれくらい貯金できてますか?

コメント

みぃ

初めまして♫
お話したいです!
私の主人は26万手取りで、ボーナスなしです。
今まで、5万貯金頑張りましたが
子供が幼稚園に入り
何かと物入りで全く貯金できず😅
落ち込む毎日です。
私もパートしましたが、幼稚園に月5-12万ほど請求くるので家計はひぐるまになりました、、、。
貯金少しでもしたいのでパート手取り増やそうかなと思います

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます♪
    はじめまして☺️
    うちの旦那は1人親方で今弟子が3人。収入などは全く私は分からず毎月25万入れてもらってます。
    そして旦那は単身赴任して弟子と暮らしてるため私は実家にお世話になってるって感じです!
    なので25万で私、子供3人、両親って感じです😃
    内訳を簡単に書くと
    *4万円。実家に振込み(食費別)
    *食費、日用品、ミルクオムツなど               
    で3万円くらい。
    *5万円。子供の学資保険、家族5    
     人分の生命保険、車の維持費、
     などの年払い分貯金。
    *2万円。携帯代2台Wi-Fi込み
    *1万円。ガソリン代
    *2万5000円。車のローン
    *2〜3万円。クレカで買い物した
     分、ETC利用料
    *保育料5000円
    *定期貯金1万円
     (旦那に内緒のへそくり😁)
    *宅配生協利用料5〜6000円

って感じです😓
    なので5万貯金したいけどなかなか難しいのが現状です🥲

• 1月6日

幼稚園ってそんなに高いんですか💦

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

食費3万って、すごいですね!
    具体的な工夫方法あれば教えてほしいです😅
    私の主人は、義理父が社長をしている建設業の会社です。
    株式ではないため、ボーナスがたせず中々厳しいです😅
    私立幼稚園なので、余計に高いのかな?年少さんの一つ下のクラスに下の子供が通っておりそちらがとても高い。予定外の請求が続き家庭はひぐるまになりました🥲
    わたしもダイズさんみたいにしっかり管理したいです、、

• 1月6日

食費3万で収まってるのは、家で野菜を育ててるのでほぼ年中野菜買わなくて済んでます😊
    にんじん、じゃがいも、白菜、キャベツ、レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、大根、ブロッコリー、いんげん、オクラ、ほうれん草、ナスなどなど年中色々植えてるんです👍
    お米は一年分まとめて買うんですが私は30キロ7000円で3つ買うのでお米代は1年で21000円です👍
    なので、毎月の食費は肉や魚、果物、お菓子がメインですね😅
    子供がいるとどうしてもおやつやアイスにお金がかかります😓

私立幼稚園って高いんですね💦💦
    それにしても高すぎます😭😭
    そんなに取られたら稼いでも稼いでも追いつきませんよ😭

私は管理ができてるというか基本ケチなので、貯めたら出したくないだけなんです🤣
    なので、出産費用で貯金から出した分を戻したいのに今は日々の生活でいっぱいいっぱいでなかなか戻せないのですごくストレスになってます😖育休手当が入ったら半分、私のへそくり。半分をこの貯金に戻したいなーって思ってますが、来月子供の保険の年がけと学資の年がけ払わなきゃいけないので24万ぶっ飛ぶしまた貯金は無理そうです😇

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

野菜育てていらっしゃるのですね🙇‍♀️
    私夏野菜育てましたが、冬野菜はどうもうまくいかず諦めてしまいました😅
    お米もまとめて買うとやりくりしやすそうですね^^
    わかりますよ!おやつにアイス😅
    うちも同じです。

幼稚園高いですね😅
    無償化でどこもお値段同じです
    って、説明だったはずなのに
    入ってみれば全然違って驚きました😳ガーン。
    近所を理由に選んでしまったツケだと思っています。

私も出産費用を取り戻したいと思っていましたが、中々うまくいかず🐒
    育休手当も定期的にははいらないのでストレスでした。
    稼げるうちに稼いで、出費を埋めたいです。

• 1月7日

父母と一緒に育ててます😃

確かに!
    無償化っていう割に全然無償なってないじゃないですか!
    無償化って副食費だけかかってあとは無償ではないんですか?
    なんかぼったくられてるような…
    ↑口悪くてすみません💦

確かに2ヶ月に1回の支給ですもんね😓
    今は1回目の手当てが早くほしいです🥺

• 1月7日

10万が微々たる額なら旦那さんもっともらってそうですよね!!!!10万は大きいですよ!
うちの旦那が手取り27です。笑
ダイズちゃんさんの旦那さんより低収入です😅
私も働いているので貯金は結構できていますが😭
旦那からは12万生活費もらってそのほかは全部私が支払っています。

コメントありがとうございます!
    旦那は単身赴任して弟子と暮らし、その家賃や光熱費なども全て旦那が出してるのでそれなりの収入があるはずです😅申告も税理士さん頼んでやってもらってるみたいなので私は全く旦那の収入わからないです😂

旦那さんから12万…もう少し欲しいですね🥲はじめてのママリ🔰さんの収入がいいんですね☺️

• 1月6日

退会ユーザー

私も税理士雇ってますが確かに旦那は私の収入よくわかってないと思います🤣

旦那は家のローンと保険代のみで保育料、食費、その他諸々全て私ですよ🤣
    いや、ほんと私が働いてなかったらやってけないです。。

そんな中奥様の10万を微々たる額なんてめっちゃ腹立ちますよ😭

• 1月6日

結構、お互いに収入分かってない方多いんですね😊
    うちはその通り当てにされてないのでボーナス貰っても一言も言いません😁全て私のへそくりです❤️
    最初は、はぁ⁉︎って思いましたが、最初から当てにされてないって思ったら気が楽です😆

はじめてのママリ🔰さん家庭のこともしながらそこまでの収入があってその頑張り凄いです🥺‼️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

それくらいの給与の時は貯金できなかったです。
私に節約のセンスがない、というのもありますが💦

いやいや💦いくら節約してもなかなかこの金額だと難しいですよ😖
    携帯も格安にすればいいんでしょうけど、それもそれで面倒で…😓
    節約節約ばっかりじゃつまらないですし、ストレスにならないよう今は貯金より日々の生活を優先します🥲

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

え、10万のどこが微々たるお金なんですかね?😇
配当で毎月10万円もらおうとしたら、5000万くらいの金融資産を持ってるのと同じくらいの価値がありますよ。
ご主人が毎月500万くらいもらってきてるなら、10万は微々たると言っていいです!笑
とりあえず働きましょ。わたしも時短で15万くらいの収入ですが、全部貯蓄に回せるので、自分の中ではとても大きなお金です。

旦那の収入からしたら微々たる金。になるらしいです😂当てにしてへんから…って言われます🤣🤣🤣
    旦那は単身赴任して弟子と暮らしていて、そこの家賃や光熱費などなど全て自分でやって申告も税理士さん頼んでやってるようなので私は収入全くわからず…でもそれなりの収入はあるんだろうなーって思ってます笑

今は育休中なのでまた仕事復帰したらまた貯蓄頑張ろうと思います😫‼️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料が10万違うとかなりちがいますからおおきいです

私が今は育休中でその分、今まであった収入10万ちょいが今はないのでやっぱり大きいですよね😖

• 1月6日
ミッフィ

夫が転職する前は手取りそのくらいでしたがほぼ貯金できてなかったです💦

この金額だとなかなか貯金まで手が回らないですよね😭
    仕事復帰したらまた貯金頑張ろうと思います😖‼️

• 1月6日