※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後、パワハラに悩んでいます。退職するか、再度報告するか、療養休を取るか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

育休復帰後の3年前からパワハラにあっていて
耐えきれず1年前にパワハラ報告したところ
陰口と無視に落ち着きはしました
この1年間我慢して勤務し続けましたが
なんだか急にフッと冷めてしまいました。

公務員なので退職は勿体ないですが…
もう一度報告して戦うか
1年くらい療養休使って今後のことを考えてみるか
(戻らないことを前提に)

皆さんならどうしますか?
パワハラされたご経験のある方などアドバイスください…。

正月でお休みが続いたので行きたくなくなってるだけでしょうか。甘えでしょうか…

コメント

うに

私なら別部署に移動できないかお願いするかも‥
相手でもいいですし。
おっしゃる通り、公務員なので退職はもったいないな~と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専門職なのでほぼ異動がないのです😢数少ない異動先も療養休取ってる人達ばっかりで絶望的です😢しかもパワハラの加害者は長なのです…。打つ手が………

• 1月6日
  • うに

うに

パワハラ報告したら少しは改善されたんですよね。であればまた報告します。
    改善策されていない事を伝え続けます。職場の人は、その人を移動させるとか対処するべきですよね。
    メールでも言われた事でも全て記録して、残します!
    部の長でも、もっと上もいますよね?

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度報告した内容よりは弱いエピソードのため報告を渋っていました。改善されてない事を伝え続けても「また言ってるよ」と私の方が立場が弱くなりそうです…。
    ただ、やはり私は確実に間違っていないのでもう一度上に報告してみます。

背中を押してくださってありがとうございます!

• 1月7日
  • うに

うに

そういう人っていずれ元通りになると思いますので‥きっちり記録していきましょう!

• 1月7日
  • うに

うに

というか、他の職員からもきっと同様の意見が来ていそうですよね。我慢するのはおかしいので、頑張ってくださいね✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。何人か同じようにされてる人がいるので皆んなで報告したのですが改善がなくて。皆次は泣き寝入りするって言っているので、私は負けずに居れればいいなと思います。とりあえずやれるだけやってみます!ありがとうございました!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

もっと上に訴えてみるとかどうですか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できる限りの大事にはしたのですが改善されず。あとは弁護士を雇って訴えるくらいしか…

• 1月6日