※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

フィッシャープライスのおすわりサポートを使っている方いますか?4ヶ月の赤ちゃんが上半身を起こすのが苦手で、バウンサーもバンボも合わず、家事が大変です。おすわりサポートの使い心地を知りたいです。

「フィッシャープライス」とゆうメーカーの、おすわりサポートとゆうベビーチェアを使っている方いらっしゃいますか?

生後4ヶ月で、寝ている状態を嫌がり
バウンサーに乗せても、上半身を起こそうと顔を真っ赤にし、泣いて怒ります💦

バンボは持ってるのですが
すでにムチムチできつく
背中も丸まりすぎてしまい、腹圧で吐き戻しをしてしまいます。

なので、首座りから使えて、上半身を起こしていられるチェアを探していて

見つけ出したのが、上記のおすわりサポートでした。

起床から就寝まで、抱いてないとほぼ泣く為、1日中抱っこ紐で抱いていて

家事がスムーズに進まず、体も疲れます😅

膝の上でお座りをさせていれば、わりと機嫌良くいられるのですが
ずっとそうしてるわけにはいきません😢

首座りから使えるチェアがあれば、少しでも機嫌良くいられる時間が出来、家事も多少は、はかどるだろうなと思っています😅

色々検索しても、やっぱり出てくるのはバンボばかりで

やっと、このおすわりサポートを見つけ出したのですが、あまり使用感を調べられず…。

使っている方がいらしたら、ぜひ使い心地を教えて頂きたいです✨

コメント

ayapyn

ピンクと青があるやつで上にメリーみたいのがついているやつですか??

• にっちぇ★

にっちぇ★

画像がなくてすいません😢⤵

サイト上から、勝手に引用してはいけないのかな?と、載せませんでした💦

メリーはついておらず
    歩行器みたいな形をしていて
    前におもちゃが付いています!

色は青だけみたいで
    背中に、蛙の様に目玉が付いています😅

分かりにくいですよね😢

• 1月5日

友達の家にあり、たまに使用しますが可もなく不可もなくという感じです。
うちはカリブと、ハイローチェア持ってますが4ヶ月頃(ムチムチでした)はカリブがお気に入りでずっと座ってましたが、今は一人で抜け出しちゃうのでハイローチェアばかりです。

• にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんですね😅

やっぱり、ハイローチェアが一番良さそうですよね…。

3人目なのですが、ふたり目から五年あいたので

ハイローチェアを持っていたのに処分してしまい

これが最後だし

また買うのもどうなんだろう…と、悩んでいました😢

でも、ハイローチェアがやっぱり一番!だとなると

買うしかないと思っています。

ちなみにハイローチェアは、上半身を起こし、完全にお座りしている状態になれますか??

上の子の時の使用感を、忘れてしまいました😅

• 1月5日

退会ユーザー

綺麗に使って(カバーできる所は全てカバーをするなど)したら購入額からほとんど変わらないくらいで、メルカリやアッテなどで販売し、売れてますよ(*゚▽゚)ノだから私も、二人目が使い終わったら、大きいし売るつもりです(^O^)

うちのは座った状態になれますが、若干滑って行っちゃうので、車のシートに座ってるみたいな感じになります!もしそれが嫌な場合は下にクッションを入れれば問題なさそうです(o゚▽゚)!
    うちも座り物(三輪車や、バギー、チャイルドシート、自転車カゴ、モールのベビーカーぢゃなく、昔からある座るタイプ)のものは大好きですが、AB型ベビーカーは苦手みたいです(´;ω;`)!
    完全にお座りの状態がなぜか好きです笑

• 1月5日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

やっぱり、お座りが好きなんですねぇ(笑)

私ひとりで、3人をお風呂に入れなきゃいけない日が多く

暴れ盛りの姪甥が集まると、赤ちゃんが危険なので(笑)もともとハイローチェアはすごく欲しかったんです。

でも…すごく悩んでました(笑)

もう一度、ハイローチェアにしようか、良く考えてみようと思います。

ありがとうございました✨

• 1月5日
ShoLi

私は使っていませんが…
枕を支えに座らせてますよ✩
なかなか動き出して、ちゃんと座ってくれないかもですが😅
息子は、枕を背もたれのようにしてあげるとご機嫌さんでいてくれます!
チェアーではないですが…もしよろしければ試してみてください♬✧

• にっちぇ★

にっちぇ★

ありがとうございます☆

枕を支えにして、倒れる事はないですか??

お座りさせて、洗濯をしたり掃除をしたりしたいのですが…😅

• 1月5日
  • ShoLi

ShoLi

大人用の枕を支えにしてますが、結構安定感(枕の種類にもよると思いますが)ありますよ✩
    たまに横にコロンと転がることがありますが、ゆっくり転がっていく感じなので気づくと戻してあげるって感じで、危険な目にあったことはないですよ✩

• 1月5日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんですね!
    確かに、まだそこまで自力で動けるわけではないので
    派手に転げる事は無さそうですね😁

さっそく明日、試してみようと思います❗

ありがとうございました✨

• 1月5日
  • ShoLi

ShoLi

是非♡写真載せようと思ったら、携帯変えたばっかりでPCにしか写真がない😢
    またよろしければ写真貼りますね✩
    お役にたてるといいな( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 1月5日
むぎ♡

うちも全く同じです!
バンボも持ってますが、一番愛用しているのは授乳クッションです!

ソファに授乳クッション近づけて、そこに子どもを置いてます!ソファと授乳クッションで背もたれはできるし、授乳クッションの両サイドを太もものところに少しクッと挟み込んであげると、サイドの安定感も抜群になります‼
わかりづらいですよね😅

うちはこれでにぎにぎでも与えておけば、長く一人遊びやってくれます❤

ちーまる

持ってます!
バンボを購入しようかと思いましたがうちの子も太ももがきつくて入らなくなりそうだったので、お店で試してみてから購入しました!
腰がまだ据わってないので、今はまだ前屈みになってしまいます。よだれが前のところにすごいつきます笑 あと埃を拾いやすい生地かもしれないです(。>д<)
着脱も深い作りになってるのでちょっとしずらいかなー?て感じです。
前におもちゃついてるし座らせたら大人しくおもちゃかじりながら遊んでますが笑
親が手入れがちょっと大変かもですが子供には悪くないと思います🎵
バンボより安いし私は買って良かったなぁ~とは思ってます!
なんせ見た目が可愛かったので☆笑
トイザらスで試すことできましたよー🎵