※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児の服が少ないか相談中。トレーナー、ズボン、肌着がそれぞれ6着ずつ。足りるでしょうか?

保育園児に必要な服の枚数について

保育園に通う予定です。トレーナー、ズボン、肌着、それぞれ6着ずつくらいしかないです😅少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないと思います🤔
常に置いておく分が最低3枚。1枚は着用。ロッカー分も全て使い切ってしまったら、次の日に4枚必要です。
多いように感じますが、それぞれ10枚ずつあると安心ですよ。

• ママリ

ママリ

そう考えると足りないですね💦保育園って結構洋服汚れて着替えたりするんでしょうか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えの頻度は園によりますね。
    外遊び後は必ず着替える園もありますし、汚れなければ着替えない園もあります。
    未満児さんだとお昼ご飯でこぼして着替えることもあるので、下のお子さんは特に、特に何も無くても二回は着替えてもおかしくないです。
    で、もしもの1セットは完全予備という感じかな…🤔
    私ならストック数を聞いて、それ×3くらいで用意しておきます。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦確かに上も下も食事で服汚します💦これから慣らしが始まるので着替えの頻度聞いてみます。ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ

それぞれ10枚以上ストックあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦きっと10枚あれば何かあっても安心ですよね💦

• 1月6日
ママリ

少ないかもです😣
うちは3着ずつ上下毎日持って行かないといけないので、洗濯間に合わないかもですね😵ちなみに置いておく用はうちの保育園はないです!

• ママリ

ママリ

毎日3着ずつ持っていくのは辛いですね💦

• 1月6日
えったん

毎日洗濯するなら、充分だと思います。
園によるのかな?何回も着替える園だと少ないのかもしれないですね🙄
必要時買い足す方が良いかもしれないです。

• ママリ

ママリ

一応毎日洗濯するんですが、もし乾かなかったら結構ギリギリになっちゃいますかね…
    様子見てから買い足すのもありですね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

毎日選択できるのであれば、それに置き服用に+2〜3セットあれば十分です。

説明会あるまでは様子見ておいてもいいとは思いますよ。

5月過ぎたら半袖着てますから。。

• ママリ

ママリ

実はもう来週入園するんです💦(準備がギリギリすぎますよね)
    5月すぎたら半袖なんですか!あっという間に冬服着れなくなるんですね💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら余計に入ってから足りなければ買い足していけば良いですよ。😌

1月いっぱいはSALEで洋服も安いですから。

• 1月6日
2児のママ🌈🧸

2.3着ストックでいけます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!しばらく慣らしなので様子見て、けっこう着替えるようだったら買い足します💦

• 1月6日