※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

2人目以降の離乳食はいつから始めましたか?食べさせるスケジュールは何を参考にしていますか?

もうすぐ5ヶ月で離乳食を始める時期になってきました。
1人目の時は5ヶ月になってから始めたのですが
2人目いつから始めようか悩んでて😂
2人目以降の離乳食いつから始めましたか?
あと食べさせるスケジュールとかって
何を参考にしているか教えてほしいです。
何をどのくらいとかもう忘れました💦

コメント

S

1人目同様5ヶ月ちょうどスタートにしました😂
油断してて、4ヶ月の終わりに、あっもう離乳食始める時期か💦って感じでしたが、1日生まれなので分かりやすいかなと思って開始しました😂

スケジュールは雰囲気で適当にしてますが、一応ステップ離乳食のアプリで食材とその日食べた物の管理はしてます🙆‍♀️
このアプリなかなか使いやすいと思います👍
上の子の時は途中で知って過去分のデータ入力がめんどくさくて断念してたので、今回は狙ってました笑

• ぽにょ

ぽにょ

ステップ離乳食アプリとります👍🏻1人目の時手書きで書いてたんですが途中で無理〜ってなりました(笑)ブレンダーってやっぱりあったほうが便利ですよね?😲

• 1月6日
  • S

S

私も上の子の時手書きしてました😂なかなか落ち着いて紙に向かう時間なくて大変でした笑

ブレンダー、上の子の時はそれなりに使いましたが、今回は4~5回使ったかなくらいで卒業しました😅
    うちにあるのが少量だと回らなくて、食べきれないくらい作らなきゃなのも嫌だし、洗うのもめんどくさくて…💧適当にすり潰したりみじん切りしたりしたやつでも上手く食べてくれていたので野菜とか少量を手でちょこちょこ作業していて、お粥も3週間くらいで潰さなくなりました笑
    でも、ティファールのブレンダーは少量でも回る??みたいなことを聞いたのでそういうやつならあったら助かるかもしれません💡

• 1月6日