※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。どうやって食べさせるように誘導したら良いでしょうか?

もう少しで8ヶ月になるのですが全く離乳食を食べません😵‍💫
一切口を開けません。ストローも練習したいけど嫌がって出来てません😵‍💫💦
なのでアレルギーがあるかどうかの判断も出来ず…
全く食べなかったお子さんどうしたら食べてくれるようになりましたか?😢
ちなみに赤ちゃんおせんべいもダメでした🙅🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳まで3口食べればいいほうでした😂おっぱいラブすぎて🥲
授乳間隔もあけても無駄たったので諦めました🫣

• ママリ

ママリ

卵あげる時どうしてましたか😭?
    授乳も眠たくなる時しか欲しがらなくて間隔空いてるはずなのに…😂おっぱいやめたら食べるようになりましたか🥺?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私全然参考にならないと思うんですけど、、固茹で卵の黄身をおかゆにまぜたりしてました!
    うちは1歳8ヶ月までおっぱい星人で、私の服めくってセルフ飲みしてました🤣ちゃんと3食食べるようになったのは1歳半すぎです😭一応用意するけどほぼ食べず2食くらいしか食べてなかったです😹

• 1月6日
まりー

私ではないのですが、知人の赤ちゃんも全く食べなかったらしく、お気に入りのおもちゃ?ぬいぐるみ?などが食べる姿を見せて笑わせながら(気を逸らしながら)口にそっと持っていくと食べたみたいです☺️あとはこちらも楽しく笑顔でアーンとするのも良いみたいです☺️

おかゆも食べませんか?
きっとママのおっぱいに勝るものがないのですね❤️

• ママリ

ママリ

試してみたいと思います🥺✨
    お気に入りが今バナナの歯固めですが…(笑)
    おかゆも食べません😢唯一1度だけ野菜スープを少し飲んだ程度です😂💦

• 1月6日
  • まりー

まりー

ふふふ☺️歯固めは笑っちゃいました🤍気を逸らしながらうまく食べられるといいですね☺️
    甘いものだと食べやすいかなぁとも思います!バナナとか!🍌

• 1月6日