※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が思わしくないため、親友の誘いを断りたい。親友には妊娠を話しているが、一緒に食事をすることが難しいし、相手に迷惑をかけたくない。断る理由は適切でしょうか。

親友に遊ぼー!!と誘われたのですが
本当につわりが酷く
ご飯全く食べれない、炭酸水でなんとか
生きてる状態で、
仕事と生活で精一杯な為
断りたいのですが、

この理由で断るのってありですかね、、、
親友は未婚で子供いません。

親友には妊娠した事は話していますが
一緒にご飯食べたりできないし
体調悪くなったら申し訳ないし
相手が楽しくないかなと思って😭

コメント

deleted user

「悪阻でご飯食べたらリバースするから、悪阻落ち着いたら行こー!😂」って言いますかね🥹

全然断っていいと思いますよ!
大事なのは自分の体と初期のお腹の子ですしね!
ちゃんと理由つけたらわかってくれると思います😊

ラブポーション双子ママ

ありだと思います!!

人によって妊娠時の体調は全くちがいますから、素直にお伝えすればいいと思います😆

⁂

全然いいと思います!

私ならプラスで悪阻落ち着いたら誘うね!と伝えます😊

はじめてのママリ🔰

私は断ってました!
落ち着いたら行こう!ごめんねー!って伝えてました😊