※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにコロナワクチン接種について不安。親の判断が重要。要望や理由をコメントしてほしい。

子どもにコロナワクチン打ちましたか?

打たないつもりでいましたがTwitterだと打ちせてるママさんが多いのとTwitterの小児科医はワクチン接種推奨されていて、亡くなった子は接種してない子だけと見て不安になりました。

最終的には親の判断になりますよね。

いいねお願いします。
理由もあればコメントください。

※反ワクではないです。その他ワクチンは全て打たせてます。
ちなみに私と夫はコロナワクチン2回打ちました。3回目以降は怖くて打ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

打った
または打つ予定

はじめてのママリ🔰

打つ予定はない。。。

初めてのママリ

亡くなった子は摂取してない子だけって
そもそもあんまり接種率高くないから当たり前だと思います…。

じゃあ逆に打った子で重症化または亡くなった子がいないというなら説得力ありますけどそれを言わないあたりが不安を煽って打たせようとしてるだけに感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横ですけど、日本の5〜12歳は2回目までのワクチン接種率が25%くらいなので、5〜12歳の4人に1人近くは2回目まで打ってます。
    5〜12歳はワクチン接種が始まった時期を考えたら接種率は高いかと。

で、コロナで亡くなったら子の40%が5〜12歳なので20名ほどです。
    この年齢は4人に1人はワクチン打ってるので、ワクチン接種してる子の死亡例が5人くらいいてもおかしくないのに、亡くなった20人中全員がワクチン未接種ですね。

12月以降、20歳未満の死亡例が増えてるのでもう少ししたらより傾向がはっきりしてくると思いますが。

• 1月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

約3ヶ月で無効化するワクチンをよくその効果のある時期にかかってますね👏

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスタイプなのかもしれませんが、何言ってるのかわかりません
    日本語でお願いします

• 1月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、多分話し合わないので話しかけてこなくて大丈夫でーす

• 1月9日
hana♡

ご両親が、こわくて打てないものを、お子さんに打つことはないと思いますよ😌

わたしのTwitterでは、
打たせてないママ、大人たち、ワクチンに警笛を鳴らすお医者さんで溢れています。

ご両親が決められたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もしよろしければ警笛鳴らす医師のアカウント教えていただけますか?

• 1月6日
  • hana♡

hana♡

有志医師の会でお調べになられるか、
    実名出さずにお医者さんがTwitter発信されてるのをながめています。
    わたしがそこにたどりつけたのは、ワクチンシェディング対策を調べるためにTwitterをはじめたからなんです。

Twitterではないですが、
    豊受クリニックの髙野先生とか、
    なかむらクリニックの中村先生とかは、
    fbやブログでたくさん発信してくださっていて、わかりやすいです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます。

• 1月7日
🐬

私達夫婦も2回打ってますが、3回目は怖くてやめました
子供には打たせないつもりです💡
私はTwitterはしてないので分からないですが、インスタではワクチンを推奨しない中止すべきって物も沢山見かけますよ👀
ここ最近は推奨してる方より反対する方が増えてきてるイメージです
ちなみに私の周りでは打ってる子少ないです
なんなら聞いた事ないです😅
言わないだけなのかもですが・・・
コロナに感染したって子も何人かいますが、重症化した子も聞かないですね🤔
うちの子も身内の子も実際、コロナに感染しましたが普通の風邪程度でした
大丈夫って言うのは結果論でしかないですが、RSやヒトメタの方が断然辛そうでした😣
1回感染してるからって言うのもあるかもですが、何より治験中のワクチンって言うのが怖いです😵

みお

私と全く同じ状況です😭
Twitterで多分同じやつ見ました…
あと、感染した子供の60%が数日後に心臓に異変が出るとかいう記事も…
色々な情報がありすぎて、何を信用したらいいかわかりませんよね💦
私も反ワクではありませんが、コロナワクチンについては「ワクチン打たないと〇〇になる」って脅すような言い方が目についてしまい、反ワクの人の意見を見た方が安心するようになってきてます…
多分どっちにしても結果オーライだとは思うので、とりあえず安全性が確実になるまでは様子みたいと思います😣