※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

臨月の胎動について、逆子と頭位を繰り返している状況で、赤ちゃんの動きについて教えてください。

臨月の胎動、どんな感じですか?
もうすぐ38週ですがまだ降りてきてなくぐるぐる回っていて、逆子と頭位を繰り返してます😅笑

頭位の方、胃の方を赤ちゃんのお尻でぐーっと押される感じはありますか?その横に足か手があって肋骨も押されるので、たぶん頭と手、もしくはお尻と足なのですが笑

どんな胎動なのか聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

現在38週です✨
一度逆子にはなりましたが、32週以降はずっと頭位のままです☺️
胎動は、うにょーん、ぐにょーんみたいな感じで脇腹(右側肋骨下あたり)を押されることが多いです🤔

• そらまめ

そらまめ

胃の下あたりはすかすかですか?💦ぐいぐいくるので気になってて💦

現在入院中なのですが、毎日体位が変わるので先生たちからももう38週なのに…と苦笑いされてます😂
    脇腹あたりも胎動あります🥺!
    膀胱付近は蹴られる感じないので期待していいのかなーと思ってて🥺

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の辺りはあまり蹴られないですね🤔
    エコーでは、左側に身体(背骨側)があって、右側に手足がきているみたいなので、そのせいかもです😅右側ばっかり胎動あります💦
    膀胱辺り蹴られてなければ大丈夫だと思います😊✨

• 1月6日
  • そらまめ

そらまめ

蹴るというより、かたいのがぐーっ!とくるので、頭突きか尻アタックだと思うんです😂
    まっすぐなんですかね😂
    エコーみないとなんとも、、というのがもどかしいです笑

• 1月6日