※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否し、離乳食も食べなくなりました。心配でどうしたらいいかわからないと相談したいそうです。

生後8ヶ月おっぱい拒否?

完母です。今朝から急におっぱいを咥えると変な顔をしてすぐに離すようになりました。
その後も何回か咥えてくれるのですが一口二口飲むと顔をしかめて離し、左右で1分も飲んでいません。

2ヶ月から完母になったのでミルクをしばらく飲んでおらず、いきなり飲ませると乳アレルギーなども心配です。
少しずつ食べてくれるようになっていた離乳食も今日はギャン泣きで全然食べません。

熱はなく朝おしっこうんちともに出ています。
メンタルリープで日中はほとんどグズグズです。

もともと離乳食全然食べない子で栄養取れてさえすれば安心だと思っていたので急におっぱいも飲まなくなり心配です。グズグズもあってメンタルやられてます。どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを哺乳瓶やマグなどであげてみるのはどうでしょうか??😣

• り

ありがとうございます!
    それいいですね、試してみます😭✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数週間前に、朝飲んでたのに急に嫌がるようになる経験をしまして、ミルク拒否だしどうしよう…となったのですが、搾乳したものを飲ませた後に咥えさせたら飲んでくれました😭
    また飲んでくれるようになるといいですね😣!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は9割母乳で出産から8ヶ月目で生理が始まったんですが、その時は味が変だったのか飲み悪かったです!生理は再開してますか?
それか、ボディークリームとかボディーソープの匂いがいつもと違うとかないですか?

うちも離乳食全く食べないので栄養面心配でしたが、おしっこがでてるし生理が終わった日くらいからまたいつものように飲んだのでそろそろミルクに切り替えようかなと思っているところです😊ミルクなら飲んでる量もわかりますからね💡

• り

コメントありがとうございます。
    生理前でもうすぐ始まるくらいなのですが、関係あるのかもしれないですね(><)
    ボディーソープは1週間前に変えましたが何ともなかったので大丈夫だとおもいます💦

おしっこ出てれば大丈夫ですかね😭
    離乳食食べないのも地味にストレスで、、
    これを機に今更ながらミルクの練習も始めていこうかなと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 8月7日