※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

モラハラ離婚考えてる方した方に質問です。なんも前触れもなく実家等に…

モラハラ離婚考えてる方した方に質問です。
なんも前触れもなく実家等に避難しましたか?すんなり離婚出来ましたか?旦那の脅しが酷く実家に行くのも怖いです。旦那からモラハラDVを5年受けて今年こそは子どもらと平穏に暮らしたいです。実家には絶対に来ます家族にも暴れだすとゆうか暴言吐くとおもいます。俺から逃げたり裏切ったりしたら人殺せるし死んでもいいみたいなこと言われました。今までも気持ちわりぃ 死ねよ ぶす みんじゃねえ 殺すぞ ほかも沢山言われました。車で轢かれそうになたり車のなかで殴るフリされたり旦那の身の回りの世話しないと怒られます。普通に話ができる相手じゃないので辛いです再構築も考えてません。怒鳴られたりキレられたり脅されたりされるのはもうこりごりです。実家には帰ってきなさいと言われますが帰ってから鬼のようにLINE電話がくるとわたしも精神狂いそうになります。持家もあるしどうしたらいいのか 持家があり離婚した方どうされました?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を貯めてよその県へ引っ越すのはどうですか?私はそれを考えてます😭

• りの

りの

わたしはいまパートなんですけど実家はお金は工面してくれると言っているけど実家に帰ってから旦那からの鬼のようなLINE電話つらいです家に来たり 実家じゃないところに引っ越すのもありですがそこまでは工面してくれそうにはないです😱

• 1月6日
mii

経験者ではないですが、状況が過酷過ぎてコメントしてしまいました💦
早く離れた方がいいと思います!
実家もいいと思いますが、シェルターとか、母子寮に入って居場所がわからないようにして距離とるのは難しいですか?
持ち家とかは後からでも考えられます。
調停離婚とかでもなんでもして、離れて精神的にも肉体的にも安心した生活が送れるようにが最優先だと思います😭

• りの

りの

シェルターとかはどこも行くあてがない方しかダメと言われてしまいました😱
    いまは離れるのが1番ですよね!
    なぐるふりをされつづけてだんながなにかわたしてくれたりするときからだがびびります!

• 1月6日
  • mii

mii

えー💦
    地域によるんですかね💦
    私もDVではないですが、離婚経験してます。
    その時に母子寮の見学も行きました。ただ私は仕事の都合で、母子寮の門限までに帰れない為入りませんでしたが…

実家は居場所バレてるし、ましてやDVだから恐怖でしかないのに…
    その為の避難場所にもなる役目だと思うんですけどね。

身体が反射的に反応してしまう程って、かなりきつい状況ですよね。
    ご両親が頼りになるなら頼って、問題起きそうな時は警察すぐ呼んで対応してもらいましょう!

• 1月6日
  • mii

mii

すみません💦
    モラハラでしたね💦
    実際手は出されてないですか?
    モラハラの音声録音やLINEも保存など、証拠集めてますか?
    とってた方が離婚に有利です。

• 1月6日
  • りの

りの

dvとモラハラでした😭
    実家に帰りましたか?

• 1月6日
  • mii

mii

私は離婚後普通に賃貸に住みました。
    実家は実母がおらず、祖父母と父のみなのであまり頼れずで…

特殊な環境ですが、元夫の母とは良好な関係だったので、近くに住み、育児助けてもらってました。
    元夫は行方知らずです😂笑

• 1月6日
  • りの

りの

うちも義理家族が味方でよくしてくれてます☺️そこはかなりよいです!
    実母もよくしてくれて旦那より頼りになります子供らの面倒みてくれます!

• 1月6日
青

私はモラハラ夫に黙って実家に子供と逃げ、時間はかかりましたが離婚しました。
やはり夫からの連絡は多く気が狂いそうでした。離婚調停では不成立になったので、法テラス利用可の弁護士を探して契約し、「今後の連絡は妻ではなく弁護士を通すこと」の旨を弁護士さんから夫に伝えてもらいました。
弁護士を挟むと夫も少し身構えたのか、直接の連絡はなくなり、訴訟を起こして離婚成立になりました。

もし家に押し掛けてくる可能性があれば、警察に頼るのも視野に入れて良いのではと思います。

私は金銭面が心配で法テラスを使いましたが、モラハラdvに強い弁護士
であれば、色々アドバイスももらえます。
経験談のみで申し訳ありません🙇💦 

• りの

りの

私も1回でたときかなりの電話LINEがきておかしくなりそうでした死ぬと言われました😱
    離婚するくらいなら死ぬといまから首吊るから連絡いらないとか!
    旦那も弁護士挟むならおうじるといてましたお金がかかるので!わたしはパートだけの収入でまたく手元に残りません。なんもお金ない状態です!

• 1月6日