※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が生まれて初めてのおつかいについて感動できず、小さい子にさらに小さい兄弟を持つことの大変さについて悩んでいます。



皆さん子供が生まれてから
はじめてのおつかい、泣けますか?😂😂

よくそう聞いてたんですが
去年のお正月に見ても別に泣けず…(笑)

いや普通に頑張ってるなー!とかすごーい!とか
そうゆうのは思います🥹🥹

でも感動ってより
そんな小さい子にさらに小さい兄弟つけるの…とか
その距離大丈夫?!とか
それは荷物大変すぎない?!とか
そうゆう感想ばかりになっちゃいます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前から泣けて子供が生まれてからさらにないてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃられてる感情もあります。
    遠すぎ!荷物頼みすぎ!はありますよね😂

    • 1月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    生まれる前から泣けたんですね🙌
    純粋にすごい…!とは思うんですけど
    それよりも大変そうとかそうゆう感情のほうが多いです…(笑)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかいできてすごい!とかよりは、小さい身体で一生懸命考えて頑張ってるというその頑張りに泣けます😂
    1人で初めての買い物って不安だろうしわからない事だらけだもんねぇと。

    でも私は昔から悲しい事件とかのニュースに感情がひっぱられてしまい落ち込むから見ないようにするタイプだったので、私自身が感動する事に影響されやすいタイプで泣けるという部分もあるかもしれないです。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

おつかい自体は「すごーい」と見てます。
フィクション的な感じで笑。
ただ、何か泣いてる親御さんとか出てくると貰い泣きするようになりました😂
後は小さな兄弟のやり取りとか。
兄弟育ててるので、小さな子のやり取りはジーンとするようになりました笑。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    フィクション!
    確かに言われてみればそうですね(笑)
    小さいのに兄弟まで連れてると余計大変じゃん😱とか思っちゃって😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちに6歳児いるけど未だにおつかいなんて行かせたことないですしね笑。
    真後ろにピッタリとスタッフさんついてるし、完全なるフィクションだと思ってます🤣

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も泣けないです😅

子ども生まれてから、頑張れ!とかはめちゃくちゃ思いますけど泣く感じではなくて、むしろ泣ける人はどういう感情なのか知りたいです🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ


    頑張れ!とは思いますね✨️

    でも同じくなんで泣けるのか不思議でもありますよね😅😅

    • 1月6日