※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらうた
妊娠・出産

子供の名前に字画を気にするか相談中。上の子は吉だったが、下の子は凶。将来の幸せを願って悩んでいる。

皆様に質問です^_^

皆様は子供のお名前を考えるときに
字画は気にされましたか?

なんか、天格とか人格、地格、外格
などどれを見ていいのかわからず、
総格がよければ良いのでしょうか?

私は普段、占いとか全く信じないタ
イプなのですが、自分の子供のこと
だからか、将来不幸になって欲しく
ないという思いで気にしてしまいま
す(´・_・`)

上の子の名前は付けたい名前がちょ
うどどれも吉か大吉だったのでやっ
たあ!と思っていたのですが、下の
子を妊娠し、付けたい名前を考えて
調べたら、外格が凶だったので、ど
うしよう(´・_・`)と思っています(´・_・`)

コメント

lovexxx

自分たちでこれってきめたなら
いいと思いますよ♡

例え凶だったとしても
そこから上がる人生かも知れません😊💓

新米mama 風紗絵

そういえば、字画には全く気にしませんでした…σ(^_^;)

双子ママ

うちは双子なんですが、全く交わりのない名前をつけました!
本とか見てこれ!と思ったのをつけたので画数とか全く気にしてませんでした!

いまこ

一応ネットで調べてみましたがサイトごとに結果が全然違うので全く気にせずに決めました(o^^o)♡

あすちん

気にしませんでした!
上の子は昔から男の子ができたらつけたいと思っていた名前があったので運勢は良くなかったけどつけました!
そもそも苗字自体の運勢が悪いので大吉にしようとおもうとかなり絞られてくるので…
下の子たちは、女の子につけたい名前があったのですが2人の名前を音が揃うようにつけたかったので音が揃う名前をいくつか候補に挙げて一番可愛いかなと思う名前にしました!

かにゃあ

こんばんは♪
うちは主人が気にしていたので、気にしてつけましたが、私自身は流派がいくつもあるし気にしだしたらきりがないと思っています😅
字画が悪いからって子どもの成長に影響があるわけないと思いますし、一生懸命考えた名前ならいいじゃないですかね?😊

ママリ

一応調べましたがアプリによって全然違うので気にしないことにしました( ¨̮ )!

Y❤︎

全く気にせずにつけました(笑)
調べて見たら吉や凶でしたが
女の子だし結婚して苗字も変わるし
気にしてません!

you

色々な流派があるので、どうかな?と思っていましたが…
私が買った本で自分の名前を見ると、結婚前より結婚後の名前の方が大吉でした(*^_^*)
確かに、結婚してからの方が良いこと多い気がして^_^; 笑
なので、子供の名前も字画を気にしてつけました( ̄▽ ̄) 笑

ミネショー

私はいろんなサイトで試して、どのサイトでも結果が良かったものにしました!
やっぱり凶の字が出る名前はさすがにつけたくなかったので。
私の名前が当時10万ほど払い、字画を見る先生にお願いした名前らしく、どの名前占いでみてもらっても結果が良いので、やっぱり子供も同じようにしたくて…
旦那は誰でも読める名前ならいい、みたいな感じだったので、あまりもめずに決まりましたよ。

ダース

私の名前が、先生に見て貰った名前で、どのサイトで検索しても良い字画でした。
旦那もです。
そこで初めて親の思いを感じたというか。
女の子でも30年くらい使う名前ですし、画数気にしてつけました。

蓮央mama💗

命名の本を一人目のときに
購入してたので、付けたい名前や
漢字を探して、最後に画数が
いいので決めました ☺

自分の名前とか きょうだいの名前の
画数とか調べてみたら
やたらと当たっていたので、
旦那とやっぱ画数関係あるなぁー
って最近話していたとこです ♪

二人目もその本に少し頼りながら
考えています 💓

prn

気にするとしたら私は地格だけです(´・ω・`)
苗字は結婚などで変わる可能性があるので
変わらない名前の部分だけですね(´・ω・`)

わたあめ

自分の字画がよくなくて、あまりよくないことばかりの人生だったので将来子供が大きくなって調べた時にいい結果が出た方がいいなってかなり気にして考えてます(;^_^A

ちー

苗字に合う画数で決めました♪

そらうた

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました(^_^*)❤️参考にさせていただきます!!