※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否して困っています。生理中に拒否することが増え、悲しい気持ちになっています。母乳が不味くなるのか心配です。同じ経験をした方、いますか?

娘が母乳拒否で困ってます(;_;)
ほぼ母乳で育児をしているんですが、生後2ヶ月で生理が再開し、今産後2回目の生理中です(;_;)
1回目の時もやや拒否感はあったんですが、今回は激しく拒否(T ^ T)
おっぱいくわえてギャン泣きする姿に私の心も凹む〜(;_;)
結局ミルクで満足してくれましたが、おっぱいはパンパンで手でなんとか搾乳しました(T ^ T)

生理中って母乳やっぱり不味くなるんですかね(;_;)
このまま飲んでくれなくなったら悲しいな(;_;)

こんな経験ある方いますか(;_;)?

コメント

産後2カ月で生理来ましたが、母乳が不味くなったことはなかったのか全くいつもと変わらず飲んでくれてました(^◇^)

• せーら

せーら

うらやましいです(T ^ T)

• 1月5日
ミッキー

生理わ再開してませんでしたが、
生後3カ月くらいの頃、たまに物凄い母乳拒否の日がありました泣。一日2回とかしか飲んでくれなくて、無理やりおっぱいに顔近づけても背けられたり、ギャン泣きされたり本当に辛くてイライラしてました。

そーゆーときわ搾乳してのませるか、
お利口さんの時に添い乳をしたり、立ちながら揺らしておっぱいあげたり、本当に他の子と比べ物にならないくらいなんか授乳が大変でした。

生理の影響わそこまでなく、
そーゆー時期なんじゃないですかね?泣

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます(;_;)
    私も無理やしおっぱいくっつけて、仰け反られて、かなり辛かったです(;_;)

そーゆー時期なんですかね(T ^ T)
    悲しい(T ^ T)
    その時期終わったらちゃんと飲んでくれるようになりましたか(;_;)?

アドバイスもありがとうございます(;_;)♡
    明日も拒否されたら色々試してみます!

• 1月5日
  • ミッキー

ミッキー

辛いですよね泣

おっぱいがいやなのかな?とおもい
    3カ月から飲めるジュースや、お茶や
    果樹など色んなものをあげるよーにしたら
    食に興味がでてきたのか、少し早めに離乳食を始めたら段々落ち着きました!

そーゆー時期だとおもうのであまり神経質になりすぎず、色んな味を試させたり、
    機嫌のいい時に母乳をあげたり
    ミルクに頼ってみたり、試行錯誤しながら育児を是非楽しんでください💗

• 1月5日
もっちー

私も完母でしたが生後2ヶ月くらいで生理再開しましたf(^^;
生理中の授乳は飲んでくれるものの、なんだか嫌々飲んでるような…飲みが悪いので子どもの機嫌も悪いし、私もおっぱいが張っちゃって辛かったです💦💦
でも生理中だけだったので、生理が終わればまたせーらさんの赤ちゃんも飲んでくれるのではないでしょうか(^O^)

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます♡
    同じような方がいて少し安心です(´・ω・`)
    子ども機嫌悪いですよね(;_;)
    私もイライラしちゃうし負の連鎖(笑)

飲んでくれることを信じて生理終わるの待ってみます!♡
    ありがとうございます☺︎︎♡

• 1月5日
グリコママン

哺乳拒否、ありました!
生理は再開していませんでしたが、ある時急に飲まなくなり困り果てました。しかも、何だかすごく悲しい気分に。

いろいろ原因を考えた結果、ボディーソープをアロマ系のものに変えたことが原因かも!?と思い、やめてみたところ嫌々ですが再開しました。
おっぱいの(周りの)においが変わったのが嫌だったんでしょうね。

せーらさんももしかしたら生理じゃない意外な他の何かが原因かも?

ちなみに我が子の場合は、眠そうな時に咥えさせると少し飲んだので、眠くなるまで泣かせて飲ませてました。

おっぱいが張ったり、何で?という気持ちになったりして辛いと思いますが、きっと大丈夫。
頑張ってください!!

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます♡

心当たりあります(;_;)
    それが原因なんですかね(;_;)!
    赤ちゃんも匂いなどに敏感なんですね(T ^ T)

今朝は飲んでくれたんですが、やっぱり飲みが悪いような(´・ω・`)
    あきらめずに頑張ってみます(T ^ T)
    ありがとうございました♡

• 1月5日
みんみん

今夜中の授乳が終わりまして私は混合なのですが生理3日目で母乳ちゃんと飲んでるのか心配なりました(⌒-⌒; )💦
人によっては生理がくると母乳が出にくくなるみたいでそれを聞いていたので2ヶ月半で生理きちゃった事にため息です😭

• せーら

せーら

私も寝る前だけミルクをたしてて、夜中の授乳なしです!
    人それぞれみたいですね(´・ω・`)
    上の方も言うように、匂いなども関係しているのかもです(;_;)
    まみみんみんさんの赤ちゃんはちゃんと飲んでくれますように♩♬*゜
    願ってます♡!

• 1月5日