※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での正月、きつかった、、娘を抱っこしてたら、抱っこしよか?おい…

義実家での正月、きつかった、、
娘を抱っこしてたら、抱っこしよか?おいで?って毎回言ってきて、娘とスキンシップ取ってるのに剥ぎ取られるような感覚で🥲
義実家は基本声が大きくて、あやす時もでかい声で驚かす感じ、高い高いもあんまりしてほしくないのに何度もする、しかも空中に飛ばす(高い高いするなら体から手を離して欲しくない)、激しく揺らすなどなど。
家で旦那にしないでって注意してるけど、義母には言えず、旦那が直接言ってくれればいいけど見てないしで、わたしが母親なのにやめてって言えなくて嫌な気分でした🫠

コメント

え、空中に飛ばすとか揺らすとかありえないですね💦まだ5ヶ月なのに
落としたらどういうつもりなんですかね😡
バカなんですか?って言ってやりたいです💦
ハッキリ言っていいとおもいます、旦那さんにこのまま注意しないならもう義実家に行かないからと私なら言うと思います💦
自分の子供が危ない目にあってるのに、見てないからって旦那さんも申し訳ないですが、しっかりしろよってイライラしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね〜😥
    少しずつ義実家に帰る頻度を減らしていってるので、また帰ることになったら旦那にやめるよう言ってもらうよう念押ししようと思います😓それでも甘かったらきっぱり言おうと思います!

• 1月6日

退会ユーザー

ママリさんストレスたまりますよね💦
    念押しより、ハッキリ言わないと分からないと思うので、私だったらハッキリ言います😣マジギレしていいと思います😖💦
    ふつう、昔の人だったら高い高いとかしたら虫が出るからーあんまりしたらダメよとか言うけど、義母さん分からないのかな😅💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家では基本顔が死んでますね😂
    旦那一人っ子なので忘れちゃったんですかね、、😓
    わたしが保育士してたからか、義母に育児とか口出しされると余計に腹が立ってしまいます🫠
    今度しっかり教えてあげようと思います!

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね
    1人育て上げて自信あるんでしょうね
    口出しとか、お義母さんのほうが子供の扱い方まちがってますよ😱って教えてやりたいです
    うちの実母や義母だったら、あぶない!やめなさいって発狂すると思います
    お義母さんのほうがまちがってます、揺らしたら危ないって習わなかったんでしょうか

落としたらどういうつもりなの?ってキレそうです😱

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    また同じことあったらきちんと言って、それでも変わらないようなら距離おこうと思います!
    娘の安全と私の心の安定が一番🥲

• 1月6日

退会ユーザー

本当そうですね🥲💦
    私にも同じくらいの娘がいるので腹がたってしまいました🥲
    ママリさん負けないで頑張ってくださいね、私が近所のおばちゃんだったら義母さんに、あんた危ないって分からないの〜❓って言ってやりたかったです🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが気持ちを分かってくれて、味方してくださって嬉しかったです🥹
    ありがとうございます!
    負けずに頑張ります👼🏻

• 1月6日
はじめてのママリ

旦那さん頼りないですねー…💦
生後5ヶ月の赤ちゃんのあやし方としては大間違いだし不快ですね!
旦那さんは現場を見てないからって主さんの味方をしてくれない感じですか?
私なら理由を話して義実家にはもう行きたくないと旦那に言います。
注意しない旦那さんも悪いですよ。
義実家連れて行きたいならちゃんと義母に注意させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前義実家で色々言われてメンタルやられた時は、電話で叱ってくれましたが、、🫠
    嫌なことがあったら逐一旦那に報告してまた叱ってもらおうと思ってはいます😓

• 1月6日
nn62yy

まだ5ヶ月なのに、空中にとばすとか激しく揺らすとか、危なすぎます😭
その場で、え!いや、ちょっと!くらいわたしなら言っちゃいます💦
以前はなかなか言えない性格でしたが、こどもが産まれてからは、けっこう強気になりました🥲
後から、あのとき〜と言うほうが言いにくいと思うと、その場で嫌なことは、嫌、ダメ、やめてください、とその時その場で言っちゃった方がお互いやりやすいと思うようになりました!

もちろん義実家に行かない選択肢もあるかと思いますが、絶縁ってわけでもないのなら、長〜い目で見ても、今のうちに言いたいことは言えるようになった方がいいと思いますよ💦
難しいかもですががんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思ったことをはっきり言えないことがあって、なんでその時に言わなかったの?と旦那に言われることがあります😓旦那に限らずお互いのためにも思ったことはすぐ、はっきりと伝えた方がいいですね🥺
    少しずつ伝えるべきことは伝えて、お互いが嫌な気持ちにならないようにしたいと思います!
    ありがとうございます🥹

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は自分の実家も義理実家とも上手くいかず帰ってくるな!と言われてて。
子供は今はまだ1歳になったばかりですが祖父母に会えないの可哀想だなぁと思います。
人にすごく興味があって愛想良い子でどこに行っても色々な人に笑顔で近付いて行きます。
義実家に本音を言うのは良いと思いますが、嫌われない程度に。。上手くいくように祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    伝える時の伝え方も、ただストレートに伝えるだけではなくて工夫が必要ですね🥺
    角が立たないように気をつけたいと思います!
    アドバイスくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日

おつかれさまです💓うちも旦那がひとりっ子で義母が自信満々タイプです😇

ひたすら抱っこして、生後3ヶ月なのに鍋をつついてるテーブルにわざわざ抱っこで連れてきて危ないし、ペットの猫に顔近づけさせていてめっちゃイラつきました😡

あ、猫危ないですって言いましたが、大丈夫よ〜って言われました(笑) ほんまウザいーーー😱😱😱