※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園に遅刻しました。育児に疲れて朝起きられず、旦那は寝ている。旦那は育児に協力せず、朝の準備もせず。保育園での遅刻が問題か悩んでいます。

今日娘の保育園、遅刻しました。

私は産後一か月で、下の子の夜泣き対応、授乳でまあ疲れていて、、今朝は起きれず。娘も起こさないと起きない子なので今日は保育園を遅刻しました。

まあ保育園やし、小学校入るまではたまにはいいかな、と。母としては思っています。
良くないとは思いますが、頻回授乳で朝なかなか起きれません、、朝が弱くて。、(;_;)ちゃんとしないとは思うのですが。

夜は、旦那はたまに夜泣き対応してくれますが、基本寝てます。
ちなみに旦那は育休中?自営業の準備中と称して、毎日携帯ばかりいじってます。今は無職で家にずっといて、基本家事のような事をしています。育児は、たまに寝かしつけしてくれます。
昨日の夜は怒涛で、私が夜ご飯作り、娘に食べさせて、遊び相手して、寝かしつけ、そこから洗い物、下の子の授乳おむつ変え、としていたら寝たのが一時、
授乳で2時間に一回起き、7時半には私が起こさないといけないのですが、自分が起きれず、、

旦那は先に起きて朝ごはん作っていました。8時20分までかけて。、て、それじゃ間に合わないのですが、、何を考えて先に起きてご飯作ってくれてるんでしょうか。
保育園の時間は9時登園です、先に起きてるなら、準備して出かけるとか出来ないのかな?
言わないと何も出来ないのかな?
私が下の子を出産、入院中は普通に毎日遅刻して登園していたようです。保育園の面談では、生活習慣を治しましょうと言われました。
時間通りに行けない旦那、ヤバいですか?こんなもん?私も朝起きれてないので、強く言えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から小学校入学で7時には登園準備が出来るようにと言われました。
いくら早く朝食用意しても旦那起床7時、息子7:30、のんびり食べて着替えて、、、近くの幼稚園なのに到着9時です。

一人っ子で⬆️です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校始まったらもっと早いので、今から準備したいのですが、、まずは私からですね、1人目の時はうちも引っ越す前で、家の前が幼稚園で、近いのに到着8時40分くらいでした。
    似てますね😅

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもあなたも時間にルーズなので…すぐ話し合って直すべきです。
もうすぐ小学校だし大変ですよ💦
産後一ヶ月の睡眠不足の辛さは分かりますが…
私も完母で夜中何回も授乳したり寝かしつけであるき回ったりしてたけど、旦那さん仕事送り出すために6時半には起きてましたよ。
七時半に起きて…って普通に考えて遅すぎます😥
小学生って7:40までには登校くらいですよ?
旦那さん無職なんだし、娘のためにも早寝早起き習慣つけようとか
夫婦できちんと話し合って改善しなちとわ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    いつもはもう少し早く起きてるのですが、今日は起きれず、、確かに
    きちんと話し合いしないと、とは思うのですが、いつも話し合いで喧嘩になるので億劫になり、、でも話し合わないとと思いました。ありがとうございます😭

• 1月6日
デンタルワイパーミント

家族全体が今は遅刻してもいいという習慣になってるのはマズイと思います。
長男次男それぞれ目覚ましアラームかけているので起きないとアラームがうるさいです。基本的に本人が止めるように言っているのと他の人が止めた場合責任持って止めた人間が起こすようにしてますよ。
起きない場合は私か夫に頼んでリビングまで階段降りて抱っこして強制的に起こしますよ。授乳期間はとりあえず、仕事や小学校、幼稚園に行ってくれれば私は一番下の子とだらだら過ごせたので朝は忙しくしてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は、てマズイですね、、おうちの様子、教えてくださりありがとうございます。うちの上の子はアラームでは起きなくて、、こちらが早く起きるしかないかなと。

• 1月6日