※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングにジョイントマット敷いてその上に布団敷いてるんですが、…

フローリングにジョイントマット敷いて
その上に布団敷いてるんですが、
同じような方いませんか??

湿気、カビ対策どのようなことをしているか教えていただきたいです!

ジョイントマットとふとんの間にい草マット敷こうかなと思ってます😊
とりあえず布団あげて乾燥させたり
ジョイントマットあげたりはしてます。(布団の下にだけ敷いてます。部屋全面ではないです)

コメント

saa¨̮

やってます。
布団は毎回あげるのと、雪が降る地域なので布団の外干しはできないためこまめに乾燥機かけてますが、敷布団の下に除湿マットというのを敷いていて、それを毎日外して干しています。
湿気を吸うと色が変わるセンサーの紙?カード?みたいなのがついているので、その色が変わって乾燥の状態になったら敷き直す感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速除湿マットかいました!

• 1月6日
ママリ

同じです!ニトリの除湿シート?敷いてますよ✨畳むくらいでほぼ敷きっぱなしですがカビないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり畳む、空気を通すのは大事ですね✨

• 1月6日
ままり

ジョインマットの上に折りたたみ式スノコを置いて、その上に除湿シート敷いてます!
起きたら毎回スノコを三角に立ててその上にに敷布団とシートを干して乾燥させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにスノコひけばより確実ですね😊スノコ見に行ったらけっこういいお値段したのでおいおい検討することにします😅

• 1月6日