※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

新潟県在住の方へ、ランドセルの購入場所について相談です。来年小学生の上の子のため、早めに購入したいと考えていますが、どこで購入するのが良いか悩んでいます。

新潟県にお住まいの方
ランドセルはどこで購入しましたか?😭
上の子が来年小学生でランドセルは早めに買っておいた方がいいと聞いたので今年の4.5月くらいに買おうと思っているのですがどこで買うのがいいか迷っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりがなければイオンとかであれば年中あるイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は土屋鞄のランドセルがいいなと思ってたのて5月の展示会に行ってそこで買いました!

• 1月6日
  • うに

うに

同じく土田鞄か高島屋?かLeeのランドセルがいいなあと思っていました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋鞄は5月の3日ごろに毎年新潟で展示会があって予約制なのでもう公式見てみてもいいかもです🤔
    我が家はもうRECOシリーズと決めてたのでネットで頼んで当日は実際に手で触れてみて背負わせてみてくらいでした🤔
    6年間の無料保証や治してる際のレンタル等、デザインだけでなく中身も惹かれて選びましたが来月初旬に届くのがすごく楽しみです❤️

• 1月7日
  • うに

うに

公式調べてみます😳ありがとうございます😳

• 1月12日
ママリ

うちはこだわがなかったので11月にイオンで買いました😊

• うに

うに

イオンは年中置いてありますよね😊うちの近所のイオンも置いてあるのですがフィットちゃんやかるすぽ?みたいなものしか置いてありませんでした😢

• 1月7日
つきこ🌛

こだわり無ければ上の方も仰る通り、イオンに沢山売ってますよー!!
こだわりがあるのであれば、去年の4月中旬?あたり〜伊勢丹でランドセルフェスティバル?的なのやっていましたし、GWにはいろんなお店が展示販売会やっているので狙っているお店に足を運んでみるといいですよー😊
まずは何件か絞ってカタログ取り寄せてみるといいと思います!

• うに

うに

大体これがいいなと言うメーカーはあります!やっぱり3.4月くらいがいいですよね😢狙ってみます!

• 1月7日
  • つきこ🌛

つきこ🌛

上の方のコメント見ましたが、我が家去年のGW土屋鞄の展示会行ったので、多分今年も新潟来ると思うのでその時行ってみるといいと思います😊ただ、5月なのに売り切れているモデルもあってびっくりしました💦

• 1月7日
さら

展示会やイオンで娘と実物見て、結局天使のはねに決めました。注文したのは年長の7月くらいで、届いたのは冬でした😊

• うに

うに

やはり展示会など行かれる方が多いのですね☺色々見て決めようと思います☺

• 1月12日