※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

自宅では眠れず、義実家ではよく眠れる。義実家は静かで暗く、自宅は騒々しく明るい。耳栓を試したが子供の声が聞こえて寝られない。結局寝られない悩み。

自宅だとよく眠れない…。

年末年始、義実家に帰省したら驚くほどよく眠れました。いつもはトイレに2回は起きるのに、それもほぼなく、朝もスッキリ。

義実家は田舎で、夜は音がしない。雨戸まできっちり閉めるから真っ暗。何も見えないくらい。

自宅はさいたま市、マンションだし道路も近いし夜だろうと他階や外の音はするし、救急車も通る。
遮光カーテンは閉めてるけど隙間から光は入って暗いけど見える。

試しに遮音しようと耳栓買って使ったけど、子供の声やらなにやら聞こえなくて泣かれた。笑。
一緒に寝落ちするから耳栓して添い寝したら、添い寝しながら「ママ大好きだよ〜」とか言ってくれるの聞こえなくて泣かれた。
だから寝かせてから耳栓して寝たら今度は次男の夜泣き❓が聞こえなくて対応遅れて大泣きされた。無駄に早起きする羽目に…。結局寝られない…。笑。

コメント

ほり

ホットアイマスクはどうですか??
私もさいたま市です!
寝つきが良くなるのでおすすめです!
うちは雨戸がないので遮光カーテンぴっちり閉めてます!

イリス

ホットアイマスクも時々使っています。毎日はコスパ悪くて…。

遮光カーテンのサイズ見直すべきですかね…。

ままりん

田舎の方がうるさいと思う方の方が多かったりするのに
心地よかった方を見かけて嬉しくなりついコメントしてしまいました😖😖!すみません

みっさー

今さらすみません。
お布団はどうですか?

我が家は、安い布団を使っていたときは寝心地悪かったのですが、変えたらだいぶ良くなりました❗️

子供の粗相を考えると高級なものは買えませんでしたが、布団も大事なのかな~って思ったことがあったので、

コメント失礼します😁

• イリス

イリス

ありがとうございます。

騒音、光と、あとは仕事や家事のストレスなのかなと思い至ったところです。
    帰省中は何もしなくて良い上げ膳据え膳で、料理も掃除も何もしない生活。向こうは田舎の広い戸建てで、子どもたちが騒いだり走り回っても近所迷惑を考えなくていい。こっちはマンション…。笑。

ありがとうございます。

• 1月21日