※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

誰か励ましてください…小1の上の子が3日から元気で熱もないのに謎の下…

誰か励ましてください…小1の上の子が3日から元気で熱もないのに謎の下痢、4日から私は仕事でしたが、4日は旦那仕事休みの為、年少の下の子と一緒に見てもらいました。上の子は午前中病院に連れて行ってもらい、整腸剤をもらってきました。
そして下痢というのになぜか昼はマック。💧
その日にウンチも固まってきたというので4日朝も私は仕事と、子供たちは保育園と学童に行く気でいたら、4日朝に腹痛下痢。いける感じではなく2人とも休ませました。
昨日の夕方はウンチもいい感じになり、今朝も、学校いく!と言っていたので、準備していたら、行く時間にトイレへ駆け込み、軟便…あまりできらないのかお腹痛いと言い出し、何度もトイレに行き、結局学校も休み。私のパート先の職場に休みの連絡を入れるのもギリギリで遅くなってしまい迷惑をかけてしまいました。職場上司は気にしないで!と言ってくれましたが、申し訳ないです。
4日は年休消化日だったので、パートは殆ど休みでしたが、私は年休がすぐなくなるので、行ける時に!と出勤したのがせめてもの救い…

今頃になって元気で遊びまわる上の子。お腹も治ったと。学校行けたんじゃないか??と今悶々としてます…
三連休も挟むので、週明け気まずいー💦

コメント

3人ママ☆

うちも似たような感じです💦
4日に娘が嘔吐したと保育園から連絡きて早退、5日に元気だった次男が発熱してると連絡きて早退😭、今日は2人とも嘔吐なく発熱もしていないものの保育園の発熱ルールによりお休み…もうかなり気まずいです⤵️うちは2人とも胃腸炎でした💦
来週からは元気に保育園いって欲しい😭仕事もがんばらねば💦と思ってます💦
お子さんたち良くなって良かったですね✨ママリさんも気まずいですが来週仕事がんばりましょ😭✨私も頑張ります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    2人とも日にちずらしては辛いですねー💦
    正月明けで仕事も休んでいた分なんだかずっと行ってないみたいで💧4日人あまり出勤してないから、私なんて出勤してるなんてみんな把握してないだろうし😅
    今日は研修もあって、手薄だったので本当申し訳なかったなぁとおもって💧
    回復期って仕事行っても休んでもモヤモヤしますよねー💧
    昨日まで下痢してたし!てなんとか肯定しています。

来週から仕事挽回しましょー😭

• 1月6日