※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳0ヶ月です。タンパク質の量は気をつけているつもりですが、例えば白…

1歳0ヶ月です。同じくらいで食いしん坊なお子さんをお持ちの方、ネットに書いてあるご飯の量をどのくらい参考にしてますか?

タンパク質の量は気をつけているつもりですが、例えば白ご飯の量は80gと書かれていますが絶対足りないです😂
基本 ご飯 おかず2品 汁物 果物の献立です。
ご飯が足りないとギャン泣きするので時々フルーツを多めにあげてしまったりすることも😭

お子さん総計何グラムくらい食べさせていますか?
ちなみに保育園では好きなだけ食べさせているようなので、山盛りだそうです。家で計ったりしても意味ないような、、🤣

他にも野菜で出来る冷凍副菜などおすすめあったら教えて頂きたいです😭うちはかぼちゃコロッケ、お好み焼き風おやきを冷凍で常備しています!

コメント

さつまいも🍠

うちは最初からg計ってないです。笑
白ご飯とかパンくれーってすぐ泣くので
たべるだけあげてます!
オカズはそこまで欲しがらないので
ご飯多めにしてあげてますね(´・ω・`)


基本的に冷凍保存してないのでそこは省略させて頂きます💦すみません😭

りり

我が子9ヶ月の時点で200g、1歳では250g以上食べてます🤣

炭水化物 100〜120g
野菜果物 120〜150g
タンパク質 15〜20g

測ってはいませんが、大体これぐらいかなと🤔💭

はむ

もうすぐ1歳です!
総計は250gぐらいなるように調整していますが、300gはぺろりと食べちゃいます😂
ご飯80gだと足りないですよね😂
鶏ハンバーグと色んな味のおやきは常にストックしています!
鶏ハンバーグおすすめです✨

のん

g計った事ないです😅
とにかく食いしん坊、1歳で11キロちょっと、今13キロの体格いい男の子です👦🏻💙

1歳前のミルクは330飲んでたので330gは食べれます笑
上の子より食べます、下手したら大人と同じ量食べます!笑
食べるって元気な証拠ですよー🤗💖