※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

娘と2人で実家に帰省中。旦那は仕事で帰れなくて+インフルエンザになっ…

娘と2人で実家に帰省中。
旦那は仕事で帰れなくて+インフルエンザになっちゃって自宅待機。

ごはん食べれてる?て連絡したら
おかんが作ってったやつ食べてる

て返事きた。
「作って持ってきたやつ」じゃなくて
「作ってったやつ」だから
義母が我が家のキッチンで料理したんだろうなあ。
別にいいんだけどね。
わたしは実家に帰ってる身で旦那がインフルエンザなのに実家にいるしね。
看病出来ないしね。
息子のために料理してあげるのも親心だしね。
作って持っていくより、そこで作ったほうが温かいもの食べさせてあげられるしね。
当たり前のことしてるだけだしわたしが何か言える立場でもないんだけどね。

なんか複雑ーっ‼
もやもやーっ‼
洗濯とかもしてるんやろか。
使ってない部屋に部屋干ししてるし、畳んでない洗濯物もそのままにしてきちゃってるし、そういうのにも手をつけられてるんだろうか。。。

わたしの実母がしててもなーんとも思わないけど
義母となると話はちがうのよね。。

コメント

ゆめぴりか

わかります!!
実母がしてても何とも思わないけど、
義母となると、イライラします。
モヤモヤどころじゃありません。笑。
さわらんといてー!思います。笑

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    そう❗そうなんです😭
    今日義母から実家に電話があって、わたしが8日に戻りますって伝えたら
    じゃあ7日に家に行って空気入れ換えておくね
    って。
    いや、旦那8日から仕事行くから7日はまだ家にいるし。空気の入れ換えくらい旦那がやればいい話やし、なんでわざわざ義母が我が家に行って空気の入れ換えしなきゃならないのか理解できなくてわたしもイライラしてきました(-_-)(-_-)

• 1月5日