※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびちゃん
住まい

マンションにお住まいの方に聞きたいことがあります。今5人家族で2LDKの…

マンションにお住まいの方に聞きたいことがあります。
今5人家族で2LDKのアパートに暮らしてます。
小学校2人、3歳の子が1人います。

来年の3月を目安に。マンションを探してます。
戸建ては、色々と理由があり無理になりました。
なので今より広い部屋に引っ越しをします。

マンションは、初めてなのでよくわからず、、
子供がいるとやはり、一階がよろしいですかね?
私は色々こだわりがあったりするので
いい物件が見つかるかわかりませんが。。

引っ越してから問題や、後悔をしたくないので
色々と、アドバイスをお願いいたします。

子供いてのみなさんは、何階にお住まいですか?
理由などを教えてください。

コメント

ママリー

騒音などを考えると一階がいいかもですね🤔
うちは2階に住んでいましたが、一階が店舗(会社)だったので特に苦情などはありませんでした💡
あまり高層階だとごみ捨てとか買い物帰りが面倒だと思います😅

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    そーですよね!
    私は今アパートの2階に住んでますが
    下が駐車場入り口になってるのでまだ楽です。

    コメントありがとうございます❗

    • 1月6日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

2階に住んでます!

私の子供はまだ小さいので今のところ問題なしですw

一階は、なんか怖くて(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
前が道路なので、泥棒がすぐ入れるから.2階の方がまだ安心かなと思い2階にしましたw

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    私も2階に住んでますが
    下が駐車場入り口になってるのでまだ楽です。

    一階は怖いのわかります。
    子供がいると悩みますよね。
    コメントありがとうございます❗

    • 1月6日
bon bon

4階に住んでいます。
子供の騒音で下の方に気を遣いますが、有難いことに下の方が良い方なので特にトラブルはありません。ファミリーマンションであればその辺りはお互い様ですが、下の階のお人柄は大きいかもですね。
1階はその点良いのですが、
防犯面がやはり気になります💦あと虫…笑。
ゴミ出しの際、普通ゴミを持ってエレベーターに乗るのは気を遣うので、中階層あたりは階段で行けるのがメリットかなと思います😃

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    なるほどです!
    ありがとうございます❗

    • 1月6日
あきままら

7階、6階、5階と住んできました。
音の問題に関しては、建物の材質とか構造によるかと思います。
今、住んでいるところは、ほとんど周りの音が聞こえきません。作りによって大分違うと感じています。
前住んでいた所は、壁が薄く隣りの生活音がかなりして、気になってました。
あとは、下に住む人が子連れ家族かそうでないかによっても大分違います。お子さんがいても、受験生がいるお子さんをお持ちの方は苦情とか言ってくるかもしれません。
マンションは、上下だけではなく左右も騒音問題は考えた方が良いです。
私的には、防犯の面と虫が入ってくるので、3階以上が良いです。
でも、騒音を第一に考えると1階が、1番無難かもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちは10階に住んでます!!
防音しっかりしてる分譲マンションなら、特に何階でも問題ないように思います!✨
今のところクレームがくることもないですし、逆に周りの音が気になることも一切ないです✨

スポンジ

一回でも上に足音は響きますので、あながち一階だから安心とも言えません😅
マンションの構造では走ってもほとんど聞こえないところもありますしね。
いざという時のことも考えて子供が歩いて上がれる階(5階くらいまで?)が良いと思います。

12階に住んでたこともありますが流石に大人でもしんどかったので😂

ます

賃貸ならば分譲マンションを賃貸で貸してる部屋がいいと思います。

我が家は買ってますが6階で全く音しません。これも物件によると思いますが…