※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友に年賀状やあけおめLINEを送ってもらえなくて悩んでいます。冬休み明けのママ友との再会が楽しみでも憂鬱でもあります。

幼稚園児のママさんに質問です。
ママ友に年賀状とかあけおめLINEとかおくりましたか?
うちはそこそこ仲良くさせてもらってるママ友いるんですが、何もしませんでしたし誰からもきませんでした💦

ママ友間ってこんな感じですよね?
それとも仲良しと思ってるのは、わたしだけ?
(自分もおくってないので人のことは言えないか…笑)

これから冬休み明けて、送迎時またママ友との接点が始まるのが憂鬱なような楽しみのような。

複雑です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

送りませんでしたー!というか、上の子の時も含めて、数年間一度も送ってないです。ママ友に連絡する時は、用事がある時のみ!年明けに顔合わせたら、今年もよろしくーと声かけます。

はじめてのママリ🔰

誰からも来なかったですよー😃支援センターで会えば挨拶しましたが。

ラインもいちいちめんどくさくて。皆にあけおめラインをしたら、その分皆から返事がきて、また返すのも面倒くさいから今年はやってません。年始は実家&義実家の挨拶でバタバタしてたので。

はじめてのママリ

1人のママ友の人は、年賀状送りたいから住所教えてと言われたので、私も毎年送ってます!それ以外の方には特に送ってませんしラインも特にしてないし来てないです😅

はじめてのママリ

ママ友から5通年賀状届きましたよー!
(子供は今1年生、みんな幼稚園時代のママ友)

毎年年賀状のやりとりしていますし、住所の分からないママとはあけおめLINEもします。

はじめてのママリ

送らないし送られても来ないです!一回やると毎年やらなきゃいけない気がするし、会った時に言えばいいやって感じです!

はじめてのママリ🔰

基本しないです!
年明けたら遊ぼうって行ってたママからは来ましたがたまたま遊ぶ話があったからって感じです🙆🏻‍♀️

ぴざ

顔みたら 挨拶するかなって感じで lineまで考えてなかったですね😊

よ

長期休み中もよく一緒に遊ぶぐらい仲良しなママ友がいますが 送ったことないです😂
今年初めてのお誘いのLINEの時に
最初のあけましておめでとう!今年もよろしく!でした😊
冬休み明けまで会わなかったら 送迎の時にあったら言う感じです!