※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後3ヶ月半の息子が高熱を出しています。最寄りの病院は休みが多く、空…

生後3ヶ月半の息子が高熱を出しています。
最寄りの病院は休みが多く、空いているところもいっぱいだと断られてしまい、夜間病院に連れていきました。今は様子見で朝病院に連れていくことになりました。
年末年始、親族の集まりに参加したことをものすごく後悔しています。
来月は旦那のおじいさんの一回忌があります。
正直参加したくないです。
また病気をどこからかもらってきて
こんな風につらい思いさせたくない。。

結婚前だったので葬式には出ていません。
元旦には義実家へ行きお参りしています。
一回忌、参加すべきなのでしょうか?。
自分の両親は他県のため頼れる人はいません。

コメント

まま

ちいさいうちはきになりますよね😭無理せず断ってもいいとおもいますけどね、、

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    断ろうかなと思います😣
    コメントありがとうございました‼︎

• 1月6日
ママリ

断れそうなら断っていいと思います!!

うちは来月の7回忌、断れなさそうなので参加しますが…( ; ; )

お正月も挨拶行きましたし、お通夜とか一周忌でもなく7回忌だし、、私も妊娠後期でキツイので断れるかなと淡い期待をしていてので余計にきついです💦

旦那さん経由で断ってもらえませんかね😣?

• ママリ

ママリ

7回忌…!!💦それはもう
    妊娠中でもあるのに気遣ってほしいですよね。。

ご家族の方が参加しろと強制している感じなのですか?(´・・`)

どんな反応をするか分からないですが
    旦那経由で断ってもらおうかなと思います😣

コメントありがとうございました😊

• 1月6日
おうりん🍎

小さいうちは風邪を引くものだと思いますよ、予防接種を打ち始める年齢からなら気にせず外に出てました!そうやって風邪ひいて治って免疫ついて強くなるのであまり後悔せずに気を抜いてみてくださいね🥹
まあでも今の私だから言えることで、前の私なら同じこと思ってたと思います。

• おうりん🍎

おうりん🍎

私も実家他県で義両親もいません!頼れる人がいるのって羨ましいですよね😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

返信する場所間違えちゃいました😭w

• 1月8日
ママリ

断っていいと思いますよ🥲
小さいうちは使える薬も少ないので体調崩すと大変ですよね💦
私は一人目で薬が使えない月齢だったらとゾッとしたことがあったので、小さいうちは風邪引かない方がいいに決まってるなって二人目がもう少し大きくなるまでは、集まりにあまり行かないようにしてます😫

• ママリ

ママリ

そうですよね😔
    しかも百貨店の初売りセールにも無理矢理連れて行かされたので、今度はもう行きたくないです😔
    コメントありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

• 1月8日
ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭
そうですよね、ときが経ったらそんなふうに思えそうです😊

無理矢理人混みの多い高島屋の初売りセールにも連れて行かされたので、さすがにそれは断りたいなぁと思いました😭

なにかあったとき、サッと駆けつけてもらえる距離に親がいたらなーって思いますよね🥹