※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
産婦人科・小児科

9~10ヶ月健診が遅れています。胃腸炎で回復し、予約が取れず悩んでいます。諦めるか病院に交渉するか考え中です。

9~10ヶ月健診って過ぎたら出来ないですかね🥲

7日で11ヶ月になるんですが、行けてなくて…。
かかりつけの病院は10ヶ月になったら来てと
言われるんですが、ちょうど胃腸炎になってしまって
やっと最近回復しました。
年末年始もあったので明日辺り出来ないかと予約を見ましたが、来週からしか取れず。
諦めるか病院に交渉するか…

コメント

おかゆ

病院でやるんですね😲

自治体の健診は過ぎてもやってくれるので、病院も聞いてみたら良いと思います☺️

のら

下の子は健診受けさせるのをすっかり忘れてて、慌てて9ヶ月と11ヶ月で受けました😂
今は1歳半健診が終わってなくて、うちの自治体では内科健診だけ小児科に行くのですが、風邪ひきまくってもう4〜5回延期してます😱でも少しでも風邪症状あると健診受けられず…もう少しで2歳になっちゃうので困ってます😥

先日小児科の先生に、風邪で全然健診受けられませんと相談したら、普通の診察時間にやるからおいでと言われました。
それでも今は病院が混んでて余裕がないので受けれてないんですけど…

風邪などで健診時期ずれちゃうことってあると思うので、一度病院に相談してみてもいいかなと思います!😊