※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろすけ
子育て・グッズ

9ヶ月半の子供がコロナ陽性で熱があり、服装について相談です。熱が上がりきったらどの程度の薄着が適切か知りたいです。窓際の寒さも気になります。

9ヶ月半の子がコロナ陽性で39度熱があります。
熱は上がりきったのか手足は汗ばんで熱いのですが長袖の肌着に長袖のロンパースを来てましたがロンパースはボタンを外して足まで全開にして布団は足にかけてます。
室内は一応電気ヒーターつけてますがベッドが窓際なので少しヒヤッとします。
子供は静かに寝てますが寒い時期の発熱した時の服装はどれくらいがいいのか分からなくて教えて頂きたいです。
熱が上がりきったら薄着にして涼しくって書いてあるけどどの程度の薄着でいいのか…😵

コメント

厚着というのは冬に外でも出れる格好が厚着って感じがするので、熱が上がりきって熱を放熱したい時は秋くらいの格好がベストかな?と思いました!
うちの子は
顔が赤くぐったりしてる時はキンキンの氷水で濡らして絞ったタオルで頭の上に乗せたり、顔に当てて冷やしてあげたり、おでこ冷やすのが熱冷まシートより気持ちいいみたいで好きみたいです☺️
高熱でグッタリしてる場合は、熱冷まシートを脇の下、首の周り、股の付け根に貼ります。
そこから濡れタオルを頭の上に乗せてあげる。もっと要求してくる時はお乳あげながらうちわで根気よくそよかぜ!笑

みたいな感じでした☺️
服装はほんと薄い長そでに腹巻きパンツ履かせてる感じです♪それに薄めの足裏が熱い時は足先出して薄い毛布をお腹〜太ももまでかけてあげてます♪ 熱があがりきると体全体が熱くなってくるから足元を涼しくしてあげれば気持ちががいいかなと☺️全く布団かけないのは寒そうだし、服も薄着なのでニトリのNウォームくらい薄めの毛布でもお腹を隠すくらいしたらいいかと♪

参考になれば嬉しいです☺️

ちろすけ

やっぱり結構冷やしてあげた方がいいんですね😣
今のままだと暑そうなので薄手の毛布に変えてみます😊
ありがとうございます😊