※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

コロナに疲れていて、病院での検査や保育園通いに不安がある女性。検査が受けられない場合、他の病院や自宅での抗原検査を考えており、待ち時間の負担も大きいと感じているようです。前回の病院に不満があるようです。

コロナに疲れましたー
もうずっとですが、ほんとうんざりです

熱が出るたびに病院に行って検査して

病院の先生によっては検査は必要ないとか、ただの風邪と変わらないと言われたり…まぁ確かにコロナでももらう薬は普通の風邪の薬ですが…

でもそんなんで検査せずに保育園に行って、もしコロナだったらみんなにうつして迷惑をかけるんですよね💧先生たちからもあの子がちゃんと検査せずにきたからひろがったんだ!とかって思われそうで😭

前回行った病院がコロナ、インフルの検査は必要ないという先生で…でも検査してもらえないかと聞くと、インフルだけしてくれました😂コロナ出ると病院側が面倒くさいとかあるんでしょうか?

保育園に通ってて、コロナ検査してもらえなかった場合、違う病院に行って検査してもらうべきですか?😂家での抗原検査にするか?🤔病院予約取るのも大変だし、未就学児2人連れての待ち時間もハードです😅
とりあえず前回行った病院はもう行かないかなー…

コメント

ままり

かかりつけの小児科は身近に陽性者がいないなら検査しないです!とりあえず様子見で熱が続くなら検査って感じですかね💦
うちの園は検査勧められたことがないですし、検査したか聞かれたこともないです💦
検査してなくても、園の解熱後24時間ルールを守って、しんどそうな咳がなかったら登園させています。

病院じゃなくて市販の抗原検査したらいいと思います!
うちも、いつもの風邪だろうなーと思って風邪薬だけ貰ってたらコロナで、前日はクリスマス会も出てて、総合病院も普通に行ってました🥶
発熱外来も全然空いてなくて検査どころか電話も繋がらず、抗原検査市販のを常備しとけばよかったと思いました…
誰にもうつさなかったのが幸いでした。
先生に嫌な顔とかは一切されなかったし心配しかされませんでしたよ💦