※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

臨月になり、また便秘になりました。便秘でも陣痛来たよって方いませんか?

臨月になり、また便秘になりました。
便秘でも陣痛来たよって方いませんか?

コメント

ふんわり

臨月の頃はほとんど便秘でした😭
先生に聞いたら臨月の頃は便秘になりやすいって言ってました💦

• ri

ri

私が聞いた話だと下痢になりやすいって言ってたので真逆過ぎてびびりました。。

• 1月5日
  • ふんわり

ふんわり

えー!そうなんですね💦
    私の周りは便秘になったって人が多かったので疑わなかったんですが、もう何が正しいのやらって感じですね😳

でも便秘でも陣痛はきたので大丈夫だと思います😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ずっと便秘でした。陣痛は便秘に関わらず来る時は来ます。

• ri

ri

よかったです、、
    そうですよね😭

• 1月5日
ママリ

私も便秘のまま出産迎えました。
おかげで出産の時赤ちゃん以外は何も出てこなかったのですが…🤣
産んだ後はトイレでいきむのが本当に本当に大変で私はめちゃくちゃ苦労したので、先生に漢方処方してもらって産む前に少しでも出しといた方が良いです‼︎

• ri

ri

私薬効かないくらい頑固なんです...処方してもらった錠剤飲んでも3日くらいでません😫

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も錠剤ダメで、先生に効かなかったですって言ったらツムラの漢方を出してくれて
    そしたらめっちゃ出ました!笑
    riさんも一度先生に他の薬ないか聞いてみると良いかもです!
    参考までに漢方の写真貼っときます

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も上2人、今回と必ず便秘です💦
1人目の時は誘発で、分娩室で少し出ちゃいましたが、陣痛辛すぎて恥ずかしさもなかったですw
2人目のときは自然に陣痛きましたが、それまで便秘だったのに病院行く前に2回もトイレ行きました!😳陣痛が進んでくると出るのかなって感じです。