※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で、うんちの出が悪くなり、おならが臭い。ミルクで改善される方法を教えて欲しい。

うんちの出が良くなるミルクを教えて下さい😅

完ミで、生後4ヶ月の男の子です。

3ヶ月になった頃から、うんちの出が悪くなりました💦

以前は1日に1回してたのが
2、3日に1回になりました。

それでも、2、3日に1回は出てるので、そこまで心配はしてなかったのですが

たくさん踏ん張っているのに出ない。
だから諦めてしまう。

おならがとても臭くて、やっと出たかな!?とオムツを外すと、ちょっぴりしか出てない。
(踏ん張ってはいるものの出ず、おならと共にちょっぴり出た、とゆう感じ)

お腹がぽっこり。
吐き戻しが多い。

これらがある為、快便になりやすいミルクを探しています。

アイクレオだけでは出ず
ほほえみだけでは下痢ぎみになってしまい、うんちの度に泣くので

アイクレオと、ほほえみを交互に飲ませています。

これで3ヶ月までは、1日に1回出てたのですが、今では上記の通り、出にくくなってしまいました😢

3日前からは、すこやかのみを飲ませて様子を見てますが、まだ1度も、うんちをしていません。

どうやら、すこやかでも、出にくい様です。

うんちの出が良くなった!とゆう経験のある方、何のミルクか教えて下さい☆

コメント

ズラ

うちの子は、はいはい飲むと便通良くなりました。
ほほえみはウチも下痢になりました💦
体質で違うと思うので、参考までに…。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます!

    はいはいですね❗

    1度試してみようと思います(^-^)

    ありがとうございました✨

    • 1月4日
deleted user

すこやかは病院もつかってたし、毎日うんちでてますよ(^-^)
おすすめです!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    実は、私の産院もすこやかでした!

    でも入院中に、うんちの出が悪く、それからは飲ませてませんでした(^^;

    まだ、すこやかを飲ませて3日なので、無くなるまで
    様子を見てみようと思います❗

    ありがとうございました✨

    • 1月4日
やっくん、ともMaMa

『オリゴのおかげ』というのをミルクに朝か夜入れて便秘にならないようにしていました☆
3ヶ月過ぎから使って今でも便秘になりかけた時に使っていますよ〜(♡˙︶˙♡)

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    ちなみにミルクは安い『ぴゅあ』飲ませてました(。・・。)

    • 1月4日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    オリゴのおかげ!私が使ってみたくて、気になっていました!

    赤ちゃんも飲めるのですか!?

    • 1月5日
つぅ

うちの子も便秘だったので、すこやかM1から、はいはいに変更したら改善されました!
はいはいは他のものと比べて安価ですか、それは宣伝費を抑えているから安くできているらしいので、成分が安物というわけではないそうですよ!うちの子はそれで今まで問題なくすくすく育っています!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    先程も、はいはいが良いとの回答を頂きました!

    はいはい、便通に良いんですね❗

    1度、試してみようと思います(^-^)

    ありがとうございました✨

    • 1月5日
ぴんこさん

うちはずっとほほえみでいたら出なくなって、はいはいで出るようになりましたよ。

あと病院の先生には、出ない時は1日一回綿棒グリグリやって良いと言われて、出ない時は毎日やってました。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、快便にはハイハイなんですね❗

    私も、以前は綿棒をやったら、出ていたのですが、久しぶりに試したら、ビクともしなくなってました…😢

    1度、ハイハイを試してみようと思います(^-^)

    ありがとうございました✨

    • 1月5日
@

はぐくみあげてます😅
いろんなミルクで試したが変らず😅

2ヶ月3ヶ月 毎日綿棒浣腸したり病院通いでした

今、不思議に毎日自力で出してます!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    はぐくみですか❗

    病院通いになると、大変だし可哀想ですよね😢

    やっぱり、ミルクは重要ですね。

    はぐくみも、1度試してみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 1月5日
Aoi.

安いという理由だけでずっとはいはい使ってますが、便秘になったことないです!

しろくろ

ほほえみでは便秘になり
はいはいで1日1回 2日に1回
必ず出るようになりました!

バタ子

アイクレオはうちも便秘になりました😱
産院がE赤ちゃん使っていたのですが…値段が高いのではぐくみにして、今は1日1回〜2回という感じです!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    はぐくみも良いんですね✨

    実は、2ヶ月頃はE赤ちゃんを飲んでいました!

    その時は1日1回出ていたのですが、出なくなり

    アイクレオとほほえみに変え
    今に至ります😅

    同じものを続けると、慣れてしまうのでしょうか…😢

    しばらくE赤ちゃんは飲ませてないので、またE赤ちゃんも飲ませてみようかな…とも思います(^-^)

    回答ありがとうございました✨

    • 1月5日
猫まる

ミルクを色々試してみようとして、「はいはい」→「はぐくみ」にしたら便秘になりました。
で、また「はいはい」にしたら改善されたので、もう浮気はしません(笑)

にっちぇ★


まとめての回答になってしまいますが、申し訳ありません💦

皆さん、はいはいが良いとの事で、驚きました❗

明日から、さっそくはいはいを試してみようと思います(^-^)

皆さん、ありがとうございました✨

はちゃろーーー

うちは「ほほえみ」から「はいはい」に変えたら出るようになりました☆!

逆にほほえみの時は全然出なくて、大変でした(._.)
合う、合わないも体質なんですかね…(._.)