※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
子育て・グッズ

食器や食べ物のシェアについて気になる理由を述べています。特に風邪や病気の菌を避けたり、子供に虫歯菌やサイトメガロウィルスをうつさないように気をつけている様子です。周囲ではシェアする人が多い中、自分と同じようにシェアを避けている人が少ないことに戸惑いを感じているようです。

皆さん、誰か家族が使った食器や食べ物家族でシェアしても気になりませんか??

私は気になります。理由は以下の点です。
1.さっきまで元気でも、突然風邪などを引く為、普段から食べ物などのシェアをしていると菌をいつもらうか分らない
2.赤ちゃんから幼児の頃、大人から虫歯菌をうつさない為、子供とはシェアしない
3.妊活中のため、サイトメガロウィルスをもらわないよう子供とはシェアしません

子供が産まれてからは虫歯菌をうつさない為にやってます。特にコロナが流行り出してからは子供はもちろん旦那ともシェアしません。

シェアしなくなってからは、シェアすることが不思議で、特にコロナが流行っているのに周囲を見ているとシェアの嵐😥逆に私ほど気をつけている人を見つける方が難しいです!
私のように、NOシェアの方いますかーー??😆

コメント

はじめてのママリ🔰

120%大共感です!!!!!

子供が産まれまではここまで神経質ではなかったですが、子供が産まれてから一切シェアできません!笑

子供の残したものを食べるとかも絶対しないです!
子供の口についた米粒を食べるとか言語道断(笑)
ママ友は割と残したもの食べていますが、私は無理です💦
理由は挙げていらっしゃる通りです!

夫や実姉、実母でもシェアできません🙅‍♀️

やっぱり珍しいタイプなんですかね😂💦

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

わぁーーー😭大共感嬉しすぎます😭

そうなんです!!本当周りは結構食べ残しとか普通に食べてたり😥しかも一回ママ友が食べてたものを私の子供が物欲しそうに見てた時に、食べる?とか言ってママ友が食べてたスプーンであげたようなシーンがあり、めちゃくちゃ凹みました😥😥ここまで普段気をつけてきたのが、水の泡になる気がして😅そこのお家は確かに家族皆シェアしてそうなとこでした!
    普段家族で、シェアしてるお家は他人の家とのシェアもゆるいんですかね💦
    ちなみにうちは子供に友達とも共有するなと言ってあります!

ママリさん、私たち珍しいタイプなんですかねー😅でもコロナ禍で国も家庭内でも気をつけてと言ったりしてるので多少なり私たちのようなタイプが増えたんですかねーー?!😆

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママ友さんの行動にはビックリですね🥶💦流石にそれはしないで欲しいですね😱

たまに遊ぶママ友は子供の残したもの全部食べていました!勿体無い気持ちは100%分かるのですが、子供が保育園や幼稚園に行きだしてから感染症が怖くて私は無理です😭
    2人目妊娠中にサイトメガロウイルスの事も知り、尚更ダメになりました💦

コップを親子や夫婦でシェアしているご家族もいらっしゃいますが、絶対嫌です😂

同じ感覚の方がいらっしゃって私も嬉しいです😂💕💕

• 1月5日
  • 妊活rara🔰

妊活rara🔰

もうママリさんと共感しまくりです😭🥰
    ママ友にとっては、良かれと思ってやってくれたことだとは思うのですが凄く嫌でした😥しかも言えなーい😅

わぁーー!やっぱりママリさんのママ友さんのように、子供の残したものを食べる方結構いらっしゃいますよねー!もったいない気持ちはすごーく分かるのですが。。。😅
    私なら食べれそうな分だけ与えます!で、他は別皿に!食べれそうならまた取り分けてあげて、食べれなかったら親が貰います🥰
    本当にそれです!保育園幼稚園での感染症、万が一うつってて看病だけでも大変なのに、シェア生活してたら自分もうつりやすいしママまで病気もらったらえらいこっちゃなりますよねー😅
    サイトメガロウィルスで、尚更ダメももろ共感です!!!

使用しているコップなどのシェアもダメですー😆

感覚が一緒すぎて、
    本当嬉しいです😭なかなかそういう方に出会えなかったです😆

• 1月5日
ひさ

私も同じです。
私の母がシェアするのを嫌がる人なので小さい頃から当たり前だと思っていましたが、主人がちょっとちょうだいタイプなので付き合っているときは驚きましたが、今はなれました。でも、シェアしたり直箸では本当は嫌ですけど、、、言えないです(-_-;)

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

共感者とっても嬉しいです😭
    やっぱり育ってきた環境が大きいかもですね😅言えない気持ちも、わかります😭😭
    うちは旦那には理解してもらえたのでそれはホッとしてます🥰ひささんもいつか言える日がくると良いですねー‼️
    言うとしたらコロナまた流行って来てるし的な??感じですかねー❗️

• 1月5日
まま

私もシェア無理です。
菌をあげたくないし、貰いたくないです。

旦那や義実家は気にしない人たちなので私は自分の取り皿にあらかじめ取ってますし、子供への譲渡も目を光らせてます。

その家族単位でならギリです。
他の家族のは本当に嫌です。

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

一緒嬉しいですー😆
    本当それに尽きます!菌をあげたくない、貰いたくないですよね😆

ままさんのやってる通り、最初から、取り分ければ済む話ですしね‼️
    うちは両実家とも理解してもらってるのでまだ楽な方かもしれないですねー😆

他の家族とは絶対×ですよねー😅

私も若い時は友達との回し飲みとか平気なタイプでしたが、めっきりダメになりました😅

• 1月5日
ミッフィ

私と夫はシェアしても気にならないですががこどもとはしてないです😊

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

コメントありがとうございます🥰そうなんですねー‼️
    私もコロナ前まで夫とは気にならなかったです😆

子供とはシェアされてないんですねー😆子供に菌をうつしたくないし、幼稚園などですぐ病気もらってきたりするから分けとくのは無難ですよねー🥰

• 1月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

夫とはキスするから食器だけわけても意味ないかなという理由です😂😂
    こどもは虫歯やその他のウイルスが気になるのでわけてます😊まわりは意外と同じアイスクリームを親子で一緒に食べたりしてるのでびっくりしてます😲

• 1月5日
  • 妊活rara🔰

妊活rara🔰

あっ、なるほど🤣確かにですね😆うちはコロナを機にキスもほぼしなくなりました😅それもどうなんでしょうね🤣

子供のところは一緒ですねー🥰そうですよねーーー周りを見るとアイスクリームのシェアとか当たり前で、すごくびっくりです🫢‼️

• 1月5日