

msk
市町村によって異なるようですよ!
私はかかりつけの小児科でやって頂きました!

ままり
自治体によって違うと思いますよ。うちは集団検診で案内が来ました。広報に日程が載ってると思いますよ。
七ヶ月検診は案内が来なくて自分で受付をして集団検診に行く形でした。

あるぱか
お住まい地域、市町村によって
違うので 市役所や区役所などに
確認するのが早いかなと思います😌
ちなみに私の地域では初めての
合同は一歳半健診で、それまでは
各自で小児科さんです☺️

はる(・ω・)
市町村で違うので確認した方がいいですよ!
私は引越し前の地域では案内がきて3、4ヶ月検診は健康センターみたいな所で受けましたが、引越し先では自分で予約して10ヵ月検診を小児科で受けましたよ😊

𝙔𝙪𝙝𝙞
それぞれの地域で異なると思うのでなんとも言えません💦
わたしの市は3、4ヶ月健診は集団でした。なので市から案内が届きましたよ。次の7ヶ月健診は各自で小児科で受けるものでした。
市のホームページに書いてありませんか?わたしのところはホームページに何ヶ月健診をどのようにするか、案内の有無などが載っています*
わからない場合は役所に電話して聞くのが間違いないと思います!わたしも予防接種の案内が2ヶ月になっても届かなくて電話して聞いたことがあります。
ちなみに、わたしのところは10ヶ月健診が11ヶ月になる月に行われたりもするので、そういった場合もあると思いますよ〜!

はるか
皆さんコメントありがとうございます😭
市のホームページを見てみたら
載っていました(´;ω;`)
確認不足ですみません💦
ありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻
コメント