※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

長男が40.2℃の発熱で、解熱剤を使うか悩んでいます。若干呼吸が荒く、寝ている間に手足が熱くなりました。座薬は嫌がるか考え中です。どうしますか?

解熱剤を使うか悩んでいます。

長男が今朝から発熱で、午前中は37.5℃くらいだったのが、夕方から少しずつあがっていき、今測ったら40.2℃でした。

若干呼吸が荒い感じもありますが、一応寝てはいます。
寝かしつける前までは手足が冷たく寒がっていたんですが、今は手足も熱く、布団を蹴飛ばしているので熱はあがりきったかなぁと思います。

解熱剤は座薬だから入れようとすると絶対起きるだろうなぁ、そしてめちゃくちゃ泣いて暴れて嫌がるんだろうなぁといろいろ考えて悩んでいますが、みなさんならどうしますか?

コメント

ひなまるママ(27)

寝ているんだったら様子見ますね🥹
起きた時にぐったりきつそうなら
入れます!!

はじめてのママリ🔰

今寝ているなら入れません!
起きて寝苦しそうにしていたら、入れてあげたらいいと思います🍀

ぴぴぴ

前日夜中に40度まで上がりましたが、寝苦しく起きたら座薬を入れようと準備してましたが、そのまま朝まで眠れてました。
無理に入れて目が覚めちゃう方が可哀想かなと。
小児科でも、しんどくて眠れないようなら使って、と言われました。心配ですね💦

スヌ

まとめての返信ですいません。
寝てるのを起こしてまで入れるのはやはりかわいそうなので、様子を見ようかと思います🙋アドバイスありがとうございました😊