※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がトイレでうんちをしたがらず、幼稚園も始まるためトイレトレーニングをしたい。同じ経験の方、助言をお願いします。

3歳4ヶ月の娘が
うんちをオムツにしたがって
トイレでしてくれません💦

トイトレの時は
パンツにされるよりはいいやって思って
オムツにさせてたのですが
4月から幼稚園にも入るし
そろそろトイレでさせたいです💦

同じ経験した方いらっしゃいましたら
トイレでしてくれるようになった方法
教えてください🙇‍♀️

ちなみに、
このオムツでもう無いよ!って1度しましたが
一歳半の娘もいるので
オムツあるじゃん!ってなって効きませんでした😂
(そりゃバレるわって感じですよね笑)

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるかもしれませんが、ご褒美シールを準備しました!💩が出た時ようにキラッキラ✨のシールを見せたら、頑張って便座でしてました😂

おブス😁

うちは、年中さんまで出来なかったですよー!
布パンツにしても、トイレではなくパンツの中にしてました😂
頑なにトイレではしてくれなかったです😭

私も諦めて、年中さんの初日に担任の先生に、パンツでウンチしちゃうかもしれないです!って言って預けたら、帰って来てから、急にトイレでするようになりました😅
なので、娘さんのタイミングもあるかもしれないですし、幼稚園でお友達に影響されて出来るようになるかもしれないですね🤔

deleted user

うちの子もなかなか💩が出来ませんでした😔
保育園行き始めたらどうすんだよ‥
って思ってましたが
家に帰ってきてからおむつに変えて
するんですよね‥😅
お腹痛くなったらどうしよって
親が気になってしょうがなかったんですが
ある日突然トイレでしてくる。
って1人で行って出たよー!!って🙄
保育園でお友達がしてるのを見たのか
なんなのかはわかりませんが😅
同じぐらいの子が出来てるのを
見ると出来るかも!って思うかもしれないですね🤔

ミッフィ

息子も同じでした!
公園で仲良くなった一つ上のお兄ちゃんの名前をお借りして「〇〇くんはトイレでうんちしてるんだってー、息子くんも頑張ってみる?」と声かけたら「僕も頑張る!」と急にやる気が出たみたいで1日に何度も挑戦してすんなり成功しました🚽他の子と比べるのはあまりよくないかもしれませんが💦うちの子には合ってたみたいです😊