※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
子育て・グッズ

3歳の子が1歳の子を蹴ったり押したりして悩んでいます。将来仲良くなる可能性はありますか?

小さい頃弟や妹を蹴ったり押したりしてたけど大きくなったら仲良しな方っていますか?
3歳の子が1歳の子を蹴ったり押したり激しいです😓何度言っても同じ事の繰り返しで💦💦

コメント

真鞠

私自身弟がいて、小学生くらいまではめちゃくちゃ仲悪くてボールペンで殴ったりとかしまくってました😅

弟の方も、私の大事なもの根こそぎ壊したりとかしてきたのでどっこいですが😅

まぁ、今はそこそこ仲良しです😂

学生のうちは、テスト勉強してる最中に隣の部屋で爆音で音楽流されたりとかして掴み合いの喧嘩とかしてました💦💦

大人になれば、そこそこになりますよ😂💦

• さやchan

さやchan

わぁ〜結構激しいですね🤣でも大人になってからは仲良しと聞くとちょっと安心します😮‍💨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

我が家もその時期です!でも、頭ごなしにやめなさい!とこちらが怒ると逆効果かなともおもうので、まだ1歳だから痛い痛いだからやめてあげてとか毎回言ってます。でも、それをやるときはだいたい理由があって、本人が苛々していたり、逆にテンションが上がっている時です。なので、とりあえず上の子にばかり怒りたくないですし、理由がある程度わかっていれば注意程度にしてます。もちろん蹴られた下の子のフォローも。

• さやchan

さやchan

同じですね!確かに理由なく意地悪はしてないんですよね💡
    感情的になるのをグッと堪えて注意したいんですけどあまりにも同じ事してるとついカッとなっちゃって💦親としての修行です😓

• 1月5日